『むむむっ…!!!』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『くれっ!くれっ!!!』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『はぁはぁ…』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『あぁ~ん…』



ママ『ダメだよ!!!』



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『うわぁ~~~ん!!!!!』





.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

ママ『ごめん、ごめん。』




↑またやる。笑




純粋無垢な我が子で遊ぶ、

悪魔なママNaomingでした。



ほんと、あなたは食いしん坊にこはーと




どこで、クッキーがヤミーだなんて知ったのかしらぁ?





いや、本能か…?







まだ、6ヶ月にもなっていないリア。

その食べる量はすさまじい。


Naomingのお乳の量が足りないのもあって、

生後1ヶ月ごろから始めた、粉ミルクと混合での授乳。


基本、母乳にして、

足りなければ粉ミルクをあげるといった形。


でも、おっぱいって、

あげないとどんどん量が減っていくから、

出てなさそうでも、とりあえず吸わせて、

ミルクの道を作らなきゃいけない。


リアはハングリーで、

たくさんお乳飲みたいのに、

ちゃんとでないNaomingのおっぱい。


それでも、出ると思って必死で吸うリア。


ギリギリまで吸わせて、

もうだめだ、粉ミルクあげよう!

と、リアの口からちくびを無理やり離し、

お腹空いた!と、泣くリアを片手で抱っこしながら、

ミルクを作る。



最初は、

どのくらいまで、吸わせるか、

どのタイミンブで粉ミルクをあげるかが、

全く分からず、

毎回授乳の時はクタクタだった。

やっとミルクできたと思ったら、

リアの気分が変わって、飲んでくれなかったり。


だけど、少しずつ、

リアも、Naomingの体も、

このリズムに慣れてきて、

最近は離乳食も始まって、

粉ミルクをあげる回数も減ってきた。


その分、飲む量は増えたから、

消費量は変わらないけどね。



完母の人ってすごいなぁって思う。

自分のおっぱいだけで、

最初の数ヶ月、ベビが大きくなるんだもん。

自分がベビの栄養源だから、

ご飯も栄養に気を使って食べたり、

お水いっぱい飲んだり、

何より、どこに行こうと何をしようと、

常にベビの傍にいることが基本。


粉ミルクだけの人もすごいと思う。

毎回毎回、

粉ミルクを作って、

母乳ならすぐに吸わせてあげられるけど、

粉ミルクは作らなきゃ出てこない。

お腹空いたぁ!と泣くベビの傍で、

ミルクを温めたり、冷ましたり…

ミルクのお金も、決して安くはないよね。



母乳だからとか、

粉ミルクだからとか、

そんなの全部なしで、

まだ言葉が喋れないベビを育てという事は、

みんな一緒、大変なんだ。


一生懸命、真剣に我が子と向き合って、

ママはゆっくり、ママになっていく。



色んな物を犠牲にしたり、

クタクタになって、辛いって泣く時もあるけど、

初めて我が子を抱いた時のあの気持ちを忘れず、

作り笑いなんか知らない、純粋なその笑顔に癒されながら、

今日もママは頑張れる。





あ、そうそう、いきなりだけど、


月一の女の子が戻ってきました。


もう久しぶりすぎて、

最初ビックリしたわ。笑


リアのオムツの他に、自分のも変えなきゃいけないなんて…


面倒くちゃっsei



今度日本行く時に、

布ナプキン買っていくつもりです↑


誰か使ってる人いますか??


いいのがあったら教えてくださいほわ~ん






こんな話した後で何だけど、

昨日の我が家の晩ご飯ヨネスケ

は、

野菜いっぱい食べたい、
1日中ずっと寒かったってことで、

いつものチキンスープを作りましたはーと


写真載せるまでもないから、

今日は省略ねena



天気が良いから

お散歩行ってこよぉ~くま

ではでは音譜






ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓クリックにいつもありがとうありがちなキラキラ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


こちらも、ぽちっとお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

ありがとうございますありがちなキラキラ