AUSで○○第4段!!!



まだまだいきますよ~ena





今回は、おうちで簡単に作れる『雪見大福』LOVE




この前、みたらし団子作った時の白玉粉が、


まだまだ沢山残ってるので、


またまたお餅ですsei



海外ってさ、


日本のアイスも売ってるけど、


おっそろしく高いから、


それ買ってまで食べようとは思わないんだよね五月女風16




でも、食べたい…




じゃぁ作るしかないべっ!!!sei



で、クックで検索マウス



ほい、見つけた。



Cpicon *雪見大福*作っちゃお♪ by じゅん13


コチラを参考に、分量、作り方は少しアレンジしましたほわ~ん





では、いきま~す音符



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


①まずは、アイスを包みやすいようにラップで小さく丸めて、冷凍庫に入れておきます。


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


↑今回はこの、3つフレーバーが入ってる、4ℓのアイスを使いましたキラキラ


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


白玉粉(60g)に、水(120cc)を少しずつ加えて混ぜ、砂糖(110g)も入れて更によく混ぜ、


ふんわりとラップをして、600wで2分チン→木ベラで混ぜて更に1分チン。艶がでるまで練ります。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


コーンスターチ(片栗粉でもOK)をたっぷり敷いた上に、②のお餅を落とし、手の平で薄く広げいきます。


(レシピには『持ち上げて広げる』と書いてあったけど、あまりに生地が柔らかく、破れそうだったのでそのまま伸ばしました。)


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


④冷めてから、お椀で型を抜き… (形がいびつでも包むので大丈夫!)



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


⑤①で丸めたアイスをのせて、包んでいきます。


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


⑥全部包んだら、溶ける前に冷凍庫へ!!!


あとは、食べたい時に冷凍庫から出して、かぶりつきましょうsei




雪見じゃぁ~ハート




美味しくって、本当に売ってるものみたいありがちなキラキラ



これでいつでも雪見大福が食べれるねsei

初雪見のダンナもやみつき外人

もうすぐ暑くなってくる、ここオーストラリアで、

もちもち冷たい、日本の雪見大福はいかが??くま




『あたちにもちょ~だい音譜



なんてねはーと




ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓おっと、ギリ1位です!!クリックお願いします♥akn♥

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


こちらも、ぽちっとお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

本当にありがとうございますありがちなキラキラ