AUSで○○第3段!!!


今回は、

もっちもちの『みたらし団子』LOVE




まずは、

白玉粉と水を混ぜて、

耳たぶくらいの柔らかさになるまで捏ねる。

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


今回は、

【Glutinous Rice flour】…白玉粉(左)

を使用ありがちなキラキラ

ちなみに、

【Rice Flour】は上新粉(右)。


両方とも、アジアンショップで買えます音符


Naomingはメルボルンのコリアンショップで買いましたsei


一袋$2もしないんじゃないかな??


とにかく安いハート



メルボルンに行かないと手に入らない、貴重なアジア食。


もっと買えばよかったかなぁ…五月女風18


と、思ってたら…




売ってました!

隣町のWoolworthに!!!五月女風4


アジアンコーナーにひっそりとね…五月女風14


この間は、そこで餃子の皮も見つけたし音譜


田舎だからって諦めてたけど、

結構何でも売ってるもんなのねsao☆




とと、




話は団子に戻って…



生地を好みの大きさに丸め、

沸騰したお湯に入れ、

ぷかぷか浮いてきたら、すくって冷水で冷やします。


その間にタレ作り↑


しょう油、みりん : 砂糖、水 を


    1      :   2    の割合で、



(しょう油20cc、みりん20cc:砂糖40g、40cc)小鍋に入れて、


沸騰したら弱火にし、水溶き片栗粉を(片栗粉大さじ2、水大さじ4)←これも1:2


少しずつ加えて、とろみがつくまで混ぜたらタレの完成。



冷やしてた団子の水気をきって、


あつあつとろ~りなタレをかければ出来上がりありがちなキラキラ




とろ~り、もっちもちハート


和菓子ってやっぱり美味しいわ。

温かいお茶がすすりたくなりますsao☆ほわ~ん

ダンナもお気に入りだった様子チュ



みなさんも、


気持ちのいいこの季節、


夕暮れの空を眺めながら、


もちもちのみたらし団子…



いかがですか??はーと


なんてったって、簡単だしena







ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓感謝の1位です!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


こちらも、ぽちっとお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

本当にありがとうございますありがちなキラキラ