リアちゃん、離乳食完食キラキラ



まだ、食べるって事がよくわかってないから、

少しの量を少しずつ食べてるんだけど、

それでも作った分、全部食べたのは初めてで、

なんか嬉しくなって写真撮ってしまったラブ


ちょっと得意げ。笑


記念、記念音譜

と、写真を撮ってると…



『まだ食べる~!!!↑


お皿まで舐め始めたリアちゃんshokopon

どんなけ食意地がはってるの…五月女風9??



ライスシリアル(おかゆ)に、


粉ミルク少し混ぜて食べさせると、


普通に水で作るより、たくさん食べてくれますena



でも、授乳時間とのタイミングがあるみたいで、


それでも食べてくれる時と、食べない時の差は激しい。



最近は、じゃがいも、人参、グリンピース、かぼちゃなど、


少しずつお野菜も取り入れて、


色んな食材の味を覚えていってもらってますq



ミルクだけの方がラクなのはラクだけど、


食べてる時の姿が、


可愛くって、嬉しくって…


今のところ離乳食を楽しんでるNaomingです♥akn♥




あ、離乳食始まったら、


おプーが臭くなるっていうけど…


リアちゃん、


もうすでに、それはそれは強烈な臭いのおプーを出してるんだけど、


これより更にレベル上の臭さって…





ママ絶えられるかしら…五月女風19??




いや、絶えなきゃダメよね。


ママだもん。鮎原こずえ2



こんなんで、ヒーヒー言ってたら


ママ業が務まんないってね!!





ずっと前に、何かで、

自分の赤ちゃんのおプーを舐めて、


健康状態をチェックするって聞いた事あるけど、




ごめん。



そればっかりはムリだわ。五月女風15




それ以外の事だったら、


何でもさせて頂きますから~!!五月女風6









はい。


またまたおプーの話をした後でなんですが、


昨日の我が家の晩ごはんいきます音譜


(前回のお尻の記事といい、最近お下劣な事ばかりね…)


『サーモンとほうれん草のカマンベールグラタン』LOVE


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


我が家には珍しい、サーモン!!フィッシュです!!


って、ふふ…缶詰ですよsei


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


これ、1缶$4~5くらいで、


Naoming的には決して安いとは言えないんだけど、


珍しく安売りしてたから、買ってみました↑


さぁ~、これ使って何作ろうかなsao☆


サーモンメインの料理より、


パスタとかチャーハンとか、何かと一緒に調理するのに適してる缶詰。


今回はグラタンにしてみました音譜




『サーモンとほうれん草のカマンベールグラタン』



①スライスした玉ねぎをバターで炒め、そこに小麦粉を加えて、弱火で粉っぽさがなくなるまで炒めます。


②そこに牛乳、コンソメ、お好みのパスタ(今回はマカロニ用の小さいものを使用)を加えて、パスタが柔らかくなるまで煮ます。少ししんが残るくらいでOK。


茹でたほうれん草、サーモンを加え、塩コショウで味を調えたらグラタンの完成。

(うちはいつも冷凍のほうれん草を使ってます。1箱$2もしません)


④お皿に入れて、上にカマンベールチーズをのせて、オーブンで15~20分焼けば出来上がり。


パスタも一緒に煮込んで作るので、下茹必要なし。すぐ出来ます!!


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


あ、これは焼く前の写真です。笑


焼いてもそんなに見た目はかわらなかったよ♥akn♥


クリーミーなソースにサーモンとほうれん草がよく合うはーと


とろ~り焼いたカマンベールとも相性バッチリ(Θ_Θ)



一緒に頂いたのは、


甘~いキャロットのポタージュと、


簡単だけど見た目もきれいで美味しいコチラ↓のサラダハート


『アボカド・トマト・オニオンのサラダ』

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


野菜を全部角切りにして、


オリーブオイルと塩コショウだけで頂きます。


玉ねぎは生だと辛いから、水に漬けておきましょうポイント

シンプルだけど、ダンナもNaomingも大好きなサラダですおいしい



美味しくて、牛乳とお野菜もたっぷりとれた大満足な晩ごはんでしたありがちなキラキラ


ごったぁんです。♥akn♥


最近、少しずつ日が暮れるのが遅くなってきて、


夕飯の写真が自然光で撮れるのが、


何気に、とっても嬉しいNaomingでしたsei







ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓ただ今、2位です!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  



こちらも、もうすぐ10位内ニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

本当にありがとうございますありがちなキラキラ