いつもブログで、






我が家は真のボンビーだ五月女風11







と言い、いつも節約を心がけてるNaomingだけど、






私ね、ボンビーとか抜きでも


節約するのが大好きなんですよ。ena





出費の中で、


やっぱり一番抑えやすいのが食費。よね。




買い物の場所と時間帯次第で、



びっくりするほど節約できる↑




特にここ、オーストラリアのスーパーは、



定価が高い分、セールになると安い安いこれがありがちなキラキラ



毎週、家にそれぞれのスーパー(IGA,Woolworth,Coles)のチラシが届くんだけど、



そのチラシの特売を見比べて、



今週はどのスーパーで買い物するとお得か、チェックするのが、



Naomingの密かな楽しみですはーと





そうやって特売の物メインで買い物すると、



だいたい買った値段の1/3($100の買い物で$30)saveできるのsei





これってすごくない?shokopon



こんなけ得すると、なんか楽しくなっちゃうよね音譜(え?私だけ??笑)





だからね、常備の物以外は、



セールの時しか買わないようにしてます目





で、安い時にバッと買って、



その食材を生かしてアレンジしてお料理ヨネスケ





だからうちの献立は、



スーパーの安売り次第e913





セール品って物によるけど、何週間かごとに行われてるから、



一度そのリズムにのると、



だいたいずっとセールで買えるのsei




一度安い時に買うと、それを使い切ってまた買おうとする時に、



ちょうどまたセールがやって感じポイント




これってすんごい地道なことだけど、



半年で、でっかいテレビが買えちゃうくらいの節約ができます↑




うちは外食もほとんどしないし、



ダンナもお酒あんまり飲まないから、



努力次第で、結構貯められる♥akn♥





そうやって、



徐々に貯まっていくお金を数えながら、



ニタニタするのが楽しくて堪らないっていうね。笑


↑危ない人がいますよ~ここに。sao☆




これは今に始まった事じゃなくて、



子どもの頃からず~っと。



毎年、お年玉は一切使わず、



将来のために、全て貯金したり、




当時バブルで、お金使いが荒かった(笑)母を見て、




うちの家計大丈夫かな…鮎原こずえ2




と、子どもながらに家の事を心配し、



クリスマスプレゼントとか変に気を使って、



極力安い物買ってもらってたのはこの私です。笑








何が私をそうさせた?笑





前世でもボンビーちゃんだった♥akn♥


(ちょっと、誰今そこで同情した人。笑)




そうやってね、



無駄使いせずに、地道にお金を貯めるのが好きなんですsei



で、使う時にばっと使うみたいなね。




例えば、今度の日本帰国。



めったに会えない家族、友達がいる。



やりたい事できるだけ全部やりたいから



だから、今からコツコツ節約。





何か、目標みたいなものがあると、



それに向かって頑張れる金h肉




そんな感じで、



食費抑えつつ、いかに美味しく、


バライティーのある晩ごはんが作れるか。



に毎日力を注いでますLOVE



日本とは違う、オーストラリアの食材を使って、



日本食を取り入れた、野菜もしっかり取れる栄養のあるご飯作り。





同じオーストラリアに住む日本人の方達の、



毎晩の夕飯作りのヒントになればいいなぁ音符



あ、もちろん日本に住んでる人達にとってもねラブ










でも…







一番はやっぱり…






それを食べてくれるダンナの『美味しい』の一言が聞きたいから。





それを聞くと、





明日は何を作ろうかなって、わくわくする音譜










大切な人の笑顔を作れる料理。







料理は私の一番の趣味ですありがちなキラキラ




















はい、





とか言って、



木曜の晩ごはんは20分くらいでパパッと作った、手抜き料理ですけどっ。笑


体調が悪かったの…ほんとよ!


『ベーコンとトマトのペペロンチーノ・クリームパスタ』LOVE



サラダに適当さが見えてるでしょ?笑

いや~、パスタはほんと簡単でいいわ~sei


手前が『ベーコンとトマトのペペロンチーノ』

オリーブオイル、にんにくを熱したフライパンに、ベーコン、玉ねぎを加え、

火が通ったらトマトも加え、パスタの茹で汁、コンソメ1個、パスタを加えて、

塩コショウで味付けしたら出来上がりキラキラ


もう1品は『まろやかクリームパスタ』

玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームを炒めたら、小麦粉を加え、

弱火で粉っぽさがなくなるまで炒めたら、牛乳、コンソメ、バターを入れて、混ぜる。

そこに茹でたパスタ、ブロッコリーを加え、塩こしょうで味を調えれば出来上がりキラキラ

具材はその日冷蔵庫にあるもの、好みのものでOK(Θ_Θ)


これに、簡単キャベツとトマトのサラダ野菜スープと一緒に頂きましたおいしい


ごったぁんです。♥akn♥



気分が優れなかったから、


7時半にが、ベットに行ったNaoming↓↓


後片付けはダンアに任せて、


ご飯食べた後すぐね…



こんな事してたら、


牛よりも、豚ちゃん♥akn♥になっちゃうわ、ほんと…五月女風30ブヒーってね。







*昨日のリアちゃん*


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『ん''~~~ん''~~~~!!』



寝返り頑張っとります溜め息


気づいたら、いつも腕におもちゃが通ってる。いつもね。エルモ







ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓おかげさまで、1位です!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  



こちらも、ついに10位内に入りましたニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

本当にありがとうございますありがちなキラキラ