昨日、ダンナとケンカしたんですね。

まぁ、原因は私にあったから、

ちゃんと謝って、早く仲直りしようと思ったんだけど、

いつまで経っても、機嫌が直らなかったダンナにNaomingもイライラして、

昨日の夜はずっと冷戦状態…


うちのケンカはすごい静か。


叫んだり、怒鳴りあったりはしないけど、

お互い真顔で、会話も最低限、目も合わせない。


もうね、家の雰囲気ドヨ~ンです。めっちゃ重い…


昨日の夜は、そんな状態でご飯食べて、

(それでも『ご飯美味しかった、ありがとう』って真顔で言う。笑)

無言のまま、皿洗い、リアのお風呂、寝かしつけ…


次の日ダンナが休みの夜は、

遅くまでDVD観たりするんだけど、

昨日は9時にはもう、先にベットに行ったダンナ。

いつもはおやすみってチューするけど、

それもなし。


Naommingがベットに行っても、

お互いベットの端と端で寝た。



もうね、泣けました。

ベットの中で、声聞かれないようシクシクね…


『なんでわかってくれへんのや~』って…


こういう時、日本の家族、友達がやけに恋しくなって、

普段は気にしないようにしてる分、

寂しさが一気にこみ上げてきてしまう…

その寂しさと重なって、

更に自分を落としちゃうんだけど、

一回落ちたら止められないんだよね。


泣きながら、そのまま寝ました。





で、今朝ね、


リアが4時半に起きて、

授乳しても全く寝なくて、

本人も『寝れな~い』と、叫びまくってたの。


あまりにも声が大きかったから、ダンナが起きてきて、

かわりにリアをずっとあやして、寝かしつけてくれて、

それから、昨日の冷戦状態はどこへ…?ってくらい

穏やかに、いつも通りに話しだした。


相手が普通だから、Naomingも普通で…


お互い少しずつ笑顔になって、

それから『ゴメンね』って仲直りしました。


2人とも頑固だから、

どちらかが歩み寄らないと、なかなか仲直りできない。



でも、ケンカの後は、


相手の事をもっと思いやろう、


くだらない事でお腹がいたくなるほど笑いあう、


そんなひと時を大切にしよう、改めて思います。




同じ時を過ごすなら、


泣くよりもHAPPYでいたい。



そして、


生きてる限り、


大切な人と、


ずっと笑っていたい。




そんな、


些細だけど、とってもプレシャスな事を


しみじみ感じた土曜の朝でした。笑





ダンナが作ってくれたパンケーキ。

仲直りのしるしLOVE


美味しかったよ。








これからも、よろしくね。













ただ今ランキングに参加中ですKRTEK*


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


毎日ポチポチっと押して下さるみなさまホント感謝です五月女風5

今日もひとつお願いしますありがちなキラキラ