ず~と前の記事でも書いたけど、


我が家の庭には


大きなレモンの木がありますキラキラ



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


これは、ちょうど1年くらい前に撮った写真。


1年中、葉っぱが青々してて、


実も常になってるけど、


寒い冬の時期が一番の収穫時ですありがちなキラキラ


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


採っても採っても、


次々に実がなり、使いきれなくて腐らせちゃうことも多々。。五月女風15


だって、レモンよ~、奥さん。


メインになるものではないでしょ?五月女風16


ほら、から揚げとか、揚げ物にちょっと絞ったり、


ケーキの風味付けにちょっと入れたり、


アボカドとか色が変わるものにかけたり…



りんごとか、みかんみたいに、


それだけでモリモリ食べれる代物じゃないから、


なかなか消費できないのよね~五月女風17



ジャムとか、レモンピールにしようかとも思ったけど、


大量に作ったところで、はてさて食べきれるか?お砂糖も無駄にしたくないし…


って考えたら、やっぱり無難に普段のちょくちょく使いになっちゃう♥akn♥



あと使うとしたら、ドリンク系ポイント


アイスレモンティーとか、はちみつレモンとか、


市販のレモネードコップ1杯に、レモン2個絞って飲んだり、


1日に一人でレモン8個消費したりもしますマッチョ



なんてったって、


オーガニックだし、(←てか勝手に育ってくれてるだけ)


捥ぎたてのレモンは酸っぱいだけじゃなくて、


甘み、さわやかさもあって、すんごい美味しいの~ハート




さて、


そんな、上玉なレモンに恋をした男、


Naoming父。おじさん



去年、こっちに遊びにきた時に


このレモンを食べてからずっと



おじさん『いや~あのレモンは上手かったなぁ~

   

   もう1度食べてみたいよ~』



と、スカイプする度に、愛しのレモンちゃんの話をしてくる父。



五月女風11『そうかい、そんなに食べたかったら、またこっちに遊びにおいで』



なんて会話をずっとしてて、


Naomingが1度日本に帰ることになった時、



おじさん『Naoming!土産はいらんから、レモン!レモン持ってきてくれ~!』



と、鼻息あらく聞いてきた父。どんなけ…?



五月女風16『あのね~父、果物とか生物は海外に持ってっちゃダメなんだよ。残念だけど…』

 


おじさん『え!?そうなの?じゃぁ……隠してもダメ?




ダメです。子どもかい五月女風15



それからもずっと『やっぱりダメか?おじさんと聞く父の言葉を


右から左へ受け流し、待ちに待った日本帰国。




一年ぶり。


空港まで1時間半かけて車で迎えにきてくれた父。



おじさん『元気だったかぁ~?長旅ごくろうさんほわ~ん



久しぶりの父の顔、声に涙ぐむNaoming感動






おじさん『…ところで、例のレモンはどこかな?』






だ~か~ら~歌舞伎・隈取り




全然人の話聞いとらんがな。



久しぶりに会ったのに、二言目が『レモンどこ?』ですか…鮎原こずえ2



もっと他に聞くことあるでしょ。


ほら、オーストラリアの事とか、ダンナの事とか…五月女風14



そんなに楽しみにしてた姿見たら、


Naomingよりレモン迎えに来ました…♥akn♥


って思っちゃうじゃない…



そんな感じでうちのレモンちゃんに、ずっと恋してるNaomming父。おじさん


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『こっち来たら沢山食べれるど~!!』 by リア

レモンの収穫のお手伝いはーと


ふふ、楽しそうsao☆



みなさん、何かレモン使った美味しいレシピあったら教えて下さ~いena











は~い音譜


昨日の我が家の晩ごはんいきますヨネスケ


『生春手巻き・焼きうどん』LOVE


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


少しずつ温かくなってきてるので、


ご飯もちょっと、夏らしく冷たいものを取り入れようと思い、


お野菜いっぱい食べれる生春巻きにしましたはーと


テーブルの上で自分の好きなものまきまきして食べますsei


選んだ具材は、


エビ、カニカマ、シーチキン、レタス、人参、アボカド


マヨ、チリソースをつけてガブっと頂きますおいしい


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


エビとアボカドのコンビって大好きsei


これに、焼きうどん、アジアっぽいってことでエビせん


デザートにメロンも一緒に頂きましたありがちなキラキラ



お腹いっぱい大満足音譜


いっぱい食べたけどヘルシーだからいいよね…sei


ごったぁんでした。♥akn♥










ただ今ランキングに参加中ですKRTEK*


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


毎日ポチポチっと押して下さるみなさまホント感謝です五月女風5

今日もひとつお願いしますありがちなキラキラ