うふふsei







ついに…




やっと……






取りました!!







日本行きのチケットハート飛行機





Yeah~ピース







五月女風16『わたくし、お正月に1度帰りたいんですけれどもぉ…』



と、ダンナにしつこく言い続け、


ジェットスターが、たま~に抜き打ちでやってる


『激安セール』をひそひそと待ってたNaoming。



最近、20%OFFとかのセールがあったから、


もう安くはならないかなぁ…shokoponと思ってたんだけど、


HPチェックしたらやってましたよ、Japan Sale!(ちなみに月曜日まで!)



興奮しながらダンナに話すと、


2週間の有給が取れるということなので、


すぐさまチケット2枚+リアの分Getありがちなキラキラ



12月3日(金)早朝にメルボルンを発ち、


ゴールドコーストを経由して大阪まで行きますはーと



ダンナは10日ほど滞在して、


リアとNaomingは年をまたいで、


1月の14日まで、約1ヶ月半いるつもりですakn



五月女風4『日本はね、お正月にね、親戚一同集まるんだよ~』


  『みんなにリアを会わせるには、もってこいな時期なんだよ~』



とダンナに話すと、



外人『そうかぁ~、じゃぁNaomingとリアは、もう少しゆっくりしておいで~』



と、なんともあっさり許可がでたので、


お言葉に甘えて、のんびりさせて頂きやす(*´Д`)




いや~、あと3ヶ月も先の事だけど、


今から楽しみでしかたないハート



すでに『日本行ったらやりたい事リスト』をちゃくちゃくと作っており、


もう、しおりでも作っちゃいそうな勢いだしね。sei




とはいえ、今回最大の目的は



『リアのお披露目』ありがちなキラキラ



家族、親戚はもちろん、


ママになった友達とそのベビ達、


リアにずっと会いたいと言ってくれてた友達も


み~んな、会うのがとっても楽しみですsei




特に、父は


Naomingが妊婦で日本にいた間も、


初孫になるリアの誕生を誰よりも楽しみにしていて、


母は1度こっちに来れたものの、


年中忙しい父は、こっちに遊びに来る時間がなかったの。


だから今回、待望のご対面ほわ~ん



リアを溺愛する父の姿が目に浮かぶわ~q




国際結婚って、


どちらかの親が、孫とめったに会えないっていう、


悲しい現実があるんだけど、


そのめったに会いない分、


一緒にいる時間はすっごく濃くて、尊くて、


そんな可愛い孫とのかけがえのない時を


よりいっそう大切にできるんだと思います。




Naomingの兄と弟も


初めての『おじちゃん』を楽しみにしてることでしょう↑




ただ、1つ心配なのが、


リアを連れての初めての飛行機。。



行きはダンナも一緒だから、


まぁなんとかなるだろうけど…


帰りが心配…五月女風15



更に、ここPenolaからメルボルンの空港まで


車で約6時間って言うね、


長旅よ、長旅…五月女風30



リアちゃんには大変だろうけど、


こればっかりは仕方ないです。


田舎暮らしの宿命…一緒に頑張ろうね金h肉



その分、日本ではいつも以上にみんなに抱っこされて、


可愛がってもらえるからね~はーと



日本で豪遊?できるように


今からまた節約だな、こりゃキラキラ











は~い、


そんな食費抑えながらも、ちゃんと美味しいもの食べたいNaomingママが作る、


昨日の我が家の晩ごはんは…ヨネスケ


『辛くないよ、野菜もりもりナシゴレン』LOVE

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


気持ちは日本だけど、料理は多国籍エルモ


今回は、インドネシアに飛んでみましたぁ~音符



インドネシアの代表料理『ナシゴレン』


お肉、えび、お野菜をご飯と炒めた、東南アジア系のチャーハン。


中にチリソースも入ってるから、ちょっとピリ辛なのがオリジナルだけど、


ご存知、辛い物大の苦手なダンナがいるので、


辛くないナシゴレンを作りました。



チリソースの変わりに使ったのは…


テンメンジャンありがちなキラキラみそ


はい、中華系の甘味噌です。



これを使うと、なんだか辛いようで辛くない、


それでいて味のしっかりしたナシゴレンが出来ますおいしい



辛い物苦手な人、お子様にピッタリ(Θ_Θ)



もちろんここにはテンメンジャン売ってないので、


日本から持って来たものを使いました♥akn♥



ジャージャー麺とか、中華系の料理にとっても大活躍するので、


日本から是非持って来たい調味料の1つですありがちなキラキラ


あ、でも都会のアジア系ショップには売ってるかもしれないね~sao☆



【材料】2人分

                      〔調味料〕

ご飯…茶碗2杯分           ☆醤油…小さじ2

にんにく…1カケ            ☆ケチャップ…大さじ1

ベーコン…長いの1枚         ☆テンメンジャン…大さじ1

玉ねぎ…1/2個              塩コショウ…適量

人参…1/2本               油…適量

ピーマンorパプリカ…1/2個

冷凍むきエビ…ひと握り

(鶏肉、豚肉、ひき肉なんかでも美味しいです)


お好みで、半熟目玉焼き、エビせん、レタス、トマトなど…



【作り方】


①玉ねぎ、人参、ピーマンorパプリカをみじん切りにし、ベーコンも1cm幅に切っておく。


②油をひいたフライパンに、にんにく、ベーコンを入れ炒める。


③ベーコンが少しカリっとしてきたら、①の野菜類を入れ、全体に火が通るまで炒める。


④そこに冷凍むきエビを加えて少し炒め、更に温めたご飯も加えて全体が混ざるように炒める。


⑤☆印の調味料を加え、塩コショウで味を調えれば完成。



後はお好みで、半熟目玉焼き、エビせん、レタス、トマトを盛り付ければ


気分はインドネシアなナシゴレンの出来上がり~ありがちなキラキラ


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


エビせんは、スーパーのアジア食コーナーでよく見かける、


『Prawn Crackers』を使ってサクサクっと揚げました音符



これ、揚げる前は小さいから、


こんな小さな箱の中にも大量に入ってるんだけど、


値段は1箱$3しないかくらいなんだよね!!



ちゃんとエビの味がするし、揚げたてを食べられるし、安いし、


Naomingのお気に入りですLOVE


揚げる時も、一気に花が咲く感じで、見てても楽しいラブ



初ナシゴレンのダンナだったけど、


このエビせんや、レタスにご飯乗っけてもりもり食べてました外人


ちゃんと食べ方分かってるね~エルモ



チャーハンものにはスープが合うので、


中華風わかめスープと一緒に頂きました。



美味しかったよぉ音譜


ごったぁんです。♥akn♥









*昨日のリアちゃん*



『目が見えにくいんですけど~』


ダディのサングラスがよく似合いますena



……なんか、こんなキャラクター日本にいなかったっけ…五月女風18








ただ今ランキングに参加中ですKRTEK*


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


毎日ポチポチっと押して下さるみなさまホント感謝です五月女風5

今日もひとつお願いしますありがちなキラキラ