昨日、町全体が停電になった、ここPenola…五月女風19


朝10時頃だったかな、

洗濯機を回そうと思ってスイッチ入れたら、

最初は動いたんだけど、途中で急に止まったの。なぜ?


でも、うちの洗濯機は超気分屋で、調子がいい時と悪い時があるから

また壊れたんだと思って、いつもみたいに


『このコンポツがぁ~!!ふん


って言いながら洗濯機をボコボコ叩いたんだけど…変化なし。青首大根



洗濯はとりあえず後にして、リビングに戻ったら…


電子レンジのデジタル時計が消えてる~!!!うひゃあー


ちなみに、Naomingの家には、時計がありません。

ダンナ外人が、秒針のあのチクタクする音が嫌いなんだって…五月女風15なんだそれ…


まさか…と思いTVの電源を入れても…


点かない。五月女風30


外にあるブレーカーをチェックしても、スイッチは落ちてないし…



そこで、Naoming…


『うちの家、貧乏だから電気止められたんじゃ…五月女風9


と、全ったく停電に気づかない。

(↑これ、ほんと)


ダンナに、うちの家はちゃんと電気代払ってるか聞こうとしたけど、

Naoming携帯持ってないから、お昼休みにダンナが一旦帰ってくるまで

聞けず、『どうしよ、どうしよ…汗と戸惑うだけ。



ここPenolaはね、雨が降って雷が鳴ったりすると、

電気が止まることはよくあるの…shokopon


でも、昨日はすごく天気が良くて、

停電が起きるような気配すらなかったから、

そんな変な心配をしちゃったのね。ポイント(え?言い訳みたい?)


30分、1時間…2時間経っても、電気は戻らず、

その間、洗濯できないTV観れないネット使えないガクリ

それよりダンナのランチ作れないって事で…


いつもはトーストでハンバーガーとかチキンサンドとか作るんだけど、

昨日は火使えなかったから、ツナサンドOnlyになりました。♥akn♥


そして、結局2時ごろランチ休憩のために帰ってきたダンナ外人


着いて早々…


外人『停電だねぇ~』


と、一言。





良かった…うちの家の電気が止められたわけじゃなかったんだ…五月女風5(←心の中)



と、Naomingひと安心。


停電なのに。



ダンナ曰く、町全体の電気がストップしてて、

1時間後には戻る…とのこと。



笑う『雨でもないのに、停電になるんだねぇ』



外人『まぁ、なんてったって田舎だからね。よくある事だよ。』





…そう。よくあるんだ…五月女風15

Naomingがこっちに住み始めてからこの2ヶ月半、

すでに3回は停電が起こってるここPenola↓↓




月1ですか?五月女風30


でも夜じゃなくて、昼間のお日様が出てる時間帯だから

そんなに不自由はしないんだけどね…


結局、3時ごろ電気は戻り、

それから急いで洗濯機を回し、夕食の支度を始めました走る


昨日はめずらしくいい天気だったから、

洗濯物をお日様の下で干したかったのに…

干しはじめた時には、もう日が沈みそうだったよ…・・・泣2



そんなバタバタした中で作った、昨日の晩ご飯は…



オージー大好き『シェパードパイ』LOVE



これはいつもお世話になってるフィリピーナのお友達、ジョイに進めてもらった


簡単オーブン料理音符


材料はコチラした
.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


はい、インスタントの粉使いますねぇ~。

だから簡単なのねぇ~エルモ


まだまだじゃがいもじゃがいもが山のように余ってる我が家。

(詳しくはコチラ→じゃがいも天国 )


『大きなじゃがいも4個

と書いてあるレシピを完全無視して、小さいじゃがいも16個使いました。五月女風11アハハ


まず、マッシュポテトを作って、次にひき肉、玉ねぎを炒めて、

『シェパードパイ』の素、水、人参を加え、10分ほど煮ます。

人参が柔らかくなったら断熱皿に移し、作っておいたマッシュポテト、チーズを乗せ、

あとはオーブンで20分ほど焼くだけありがちなキラキラ


んん~簡単sei


そして、こちら出来上がり~音譜


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

あつあつソースマッシュポテトに、とろとろチーズがマッチして、美味しいよぉぐぅ~。


マッシュポテト&チーズが大好きなダンナは

外人『上手い!上手い!』

と必死になって食べてました。


最近のNaomingが作った夕飯の中で、かなりのヒットだったみたい…


やっぱり、ザ・オージーオーストラリアな料理が好きなんだなぁ…青首大根

と、手の込んだ料理よりも、インスタントの方がうけが良かった事に

少しショックなNaomingでした。五月女風27


でも、ほんと簡単で美味しいから、オーストラリア在住の方は是非試してみてねラブラブ



ただ今ランキングに参加中ですKRTEK*


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


↑ポチポチっとお願いします五月女風5