またまた長い間、お休みしてしまいました


母の事や自分の病気の事


衣替えや断捨離と


毎日なんやかやあって


薬のせいもあって、意欲が湧かず


横になってテレビを見てると眠くなる


何も出来ないまま


あっという間に一日が過ぎて行ってました



オリンピックが始まって元気を貰ってますビックリマーク


そこで、テレビ番組があっちこっちと忙しい〜


録画して見れば良いけど、リアルタイムで見たい競技もあって


リビングのテレビでは2画面機能を使って見てましたが


この機能使ったん何年ぶりやろはてなマーク


アナウンサーの声にハラハラ緊張感が増す時は


反対側の画面の音声にして映像だけを見たりして叫び


昨日は目覚めてから横になったままテレビ鑑賞


寝室のテレビも同じくSONYのブラビアなのでリモコンに2画面ボタンは無いけど出来るかもって


オプションボタンを押すと出来ました



おまけにリビングのテレビでは出来ない画面の大きさ調整も自由自在にアップ



テレビ大好きな私には


めっちゃありがたい機能ですが


このテレビ購入して11年目にして初めて知るという汗


ブルーレイとFire TVも繋いでいるので


片方で録画番組やYouTube、Netflixも見えちゃいますラブラブ


こんな便利な機能ですが


SONYでは6年くらい前を最後に無くなっていますダウン



生徒さんで、ご主人がSONY信者の方にこの話をしたら


旦那さんがプロ野球を見るので


この機能は家族にとって絶対必要ビックリマークらしい


しかし今の人達には、あまり必要とされない機能だったみたいです滝汗



やろね〜



私も11年目にして初めて使ったくらいですから爆笑爆笑爆笑


2台とも全く不具合無く見えているので


大事にしなくてはあせる