こんばんは!

もう外はだいぶ涼しくなり、一気に秋模様ですね。

 

さて、今日は最近、というかもう2年程前から話題の「メルカリ」を

この連休中に利用してみようということで、ブログに書いていきたいと思います。

 

なんとなくメルカリの存在は知っていましたが

今まで利用したことはありませんでした。

ただ、夏物の服を整理するにあたり

家の中に使わないかばんや洋服を

ただ捨てるだけでなく、売れるのであれば

売ってみようと思い、ちょっと試してみることにしました。

 

そして今は実際に出品する前に、一応メルカリについての情報収集をしております。

手続きの流れ、利用料金ももちろん、ユーザー間の独自のルールであったり

買ってもらいやすくするための商品の写真の撮り方や、商品説明の仕方など、、、

この連休中に、出品して様子をまた第2弾でご報告してみたいと思います。

 

これで小遣いが稼げたらいいなー!笑

そして、ごみを減らし、モノを大切にするという社会貢献??にもつながるはず!笑(^^)/