福岡県北九州市アロマスクールペニープライスアカデミー

福岡県北九州市アロマスクールペニープライスアカデミー

福岡県北九州市のアロマスクールペニープライスアカデミー日本校ティリィアです。アロマセラピーの国際資格取得や耳ストレッチの認定講座を開講しています。イギリス王室に選ばれたペニープライス社のアロマオイルを使用して学びます。

今日の九州北部 お天気です。

 

これから雨の日が多くなると思いますが、

窓も開けられずワイパー全開で

音楽かけても 雨の音でかき消される

 

そんな時に私はクラシックの音楽をかけ

ドライブアロマランプに ペパーミントの香りをつけて

頭スッキリに 

 

ドライブアロマライト 

只今、限定12個 ショッピングサイトにて販売中です!

 

 

 

アロマを梅雨のお掃除に利用してみましょう。

例年より早く梅雨入りして、うっとうしい毎日が続いています。

家の中もじめじめして気分がスッキリしませんね!

 

そんな時は拭き掃除のお水に

ティートリー」や「ミント」を数滴たらします。

 

お掃除のたびに香りがして気分もスッキリ

殺菌作用もあるといわれています。

 

キッチンの洗い物が終わると

アロマスプレーを流し台に吹きかけます。

アロマスプレーはオレンジなど柑橘系を作っておくと

香りも良くすぐにシュッシュと使えて便利ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

アロマセラピーに興味を持ったり、使ったことがある方のほとんどが、

ラベンダーのエッセンシャルオイルについてはご存知だと思います。

 万能薬のような役割をすることも有名ですね。              

 

 しかし、アロマセラピーの世界でも、世界中ではほとんど知られていない
長い歴史を持つ多くのエッセンシャルオイルがあります。

 

今月の オイルは コーンミント です。                

この植物は、年間を通じて多くの名前を持っています。日本のミントとも呼ばれたり、

中国のミント、フィールドミント、野生のミント、カナダのミント、アメリカのミントと各地でそれぞれの名前がつけられています。

ほとんどの場合、アロマセラピー以外の分野では、ワイルドミントと呼ばれています。

それは植物のシソ科に属しており、その主な用途は、お菓子などを味付けすることです。それは強いミントで使用されているその非常に強いミントの味を持っています。
一般で使用されているペパーミントよりも  ミンティ (やくミント独自の香り)これは、約86%のメントール含有量によるものです。

 

 

 

 

 

 

父の日のプレゼントにアロマグッズを贈ってみませんか?

お父さんはどんな香り(アロマ)が好きか分からない…という方には
ブレンドオイル 「メン(MEN)」がおすすめです。

男性に向けたブレンドとして作られたメン(MEN)
★元気とパワーが欲しい男性へ

★ストレスの多い毎日にバランスをもたらす

 というテーマがあります。


ブレンドの内容は…
・パイン
・シダーウッド
・バジル
・ラバンジン
ウッディーな香りの中に、ラバンジンの華やかさを感じる
とても香りやすいブレンドオイルです。

<おすすめの使い方>

 

・手軽に使うならハンカチに1滴垂らす
お出かけ前にアロマをハンカチに1滴垂らしてポケットにいれておくだけ。
ふんわりと自分だけ香るうえに、手軽な方法なのでおすす!

・アロマランプやディフューザーで香りを楽しむ
気分を変えたいときや疲れを感じたときに香りをお楽しみください。
職場や仕事部屋はもちろんのこと、車の中でも香りをお楽しみいただけます。


疲れているお父さんに癒やしのひとときをプレゼント。
きっと喜ばれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマオイルには 芳香浴・入浴・スキンケアなどの様々な使い方があります。

その中でもアロマストーンを使って芳香浴をしてみませんか?
 

アロマストーンに1.2滴たらすだけ
玄関やリビングに飾るとおしゃれでいい香り‼

 

只今LAIN公式アカウントをご登録いただくと、miniアロマストーンをGETできる

秘密のキーワードをお送りしています。

5月からはとっても可愛い【アイスクリーム型】です。
商品ご注文の際、備考欄にキーワードをご入力いただいた方へプレゼントいたします。

 

 

【登録方法のご案内】
QRコードからお友達登録する

①LINEアプリを起動して「友だち」をタップします。

②画面右上にある「友だち追加」画面を開きます。

③「QRコード」をタップして、上のQRコードを読み取ってください。
QRコード

画像1


https://lin.ee/bMPofXX

お友達検索からお友達登録する

①LINEアプリを起動して「友だち」をタップします。
②LINEの「友だちを追加」画面を開きます。
③ID検索で「@796xaweu」を検索してください。

 

ショッピングサイトページでは

アロマオイルの使用方法をたくさんご紹介しています。

アロマを手軽に楽しんでくださいね!

 

アロマオイルの使い方はこちら

 

 

 

 

【本日はモジュール3】
アロマセラピストの国際資格IFPA取得を目指すコースです。


本日はプロフェッショナルコース「モジュール3」実技レッスンが開講しています。

モジュール3では、これまでのモジュール1~2で学んできた全身のトリートメントに『足裏のリフレックステクニック』もプラス!

足裏から分かることは!?
足裏を触るとどうなるの!?

人間の体とアロマセラピーの関わりをより実感するモジュール3。現在開講中です。

アロマの国際資格取得に興味がある方は、公式ホームページもご覧ください。
https://tilia.jp/

 

緊張するときやリフレッシュしたいときにアロマを使用してみませんか?



オススメはこの2本。
○真正ラベンダー
○ティートリー

緊張する時にはラベンダーでリラックス。
集中したい時、スッキリしたいときにはティートリーでリフレッシュ。

場面によって使い分けると気分も変わって、快適に過ごせますよ。

黄砂や花粉などの飛散物が気になるときにもこの2本は使えますので、4月にぴったりのアロマです。
(詳しいアロマの使い方はホームページをご覧ください)
 

 

 

オーガニックと有機栽培と自然栽培の違いってなんでしょう?

有機栽培なので「オーガニック認証」を取得する。
では自然栽培とは何でしょう?

似たような用語が並ぶので、少し混乱しますね。

そこでイギリスのペニープライス社からのコメントと
弊社代表塩田の解説をまとめましたのでご紹介します。


 

<「自然栽培」の定義と意味>
ペニープライス社のセラピューティックエッセンシャルオイルは、
すべて「有機栽培」または「自然栽培」のいずれかです。
 

「自然栽培」という用語の意味は、

◯植物が栽培されている畑
◯育つ環境
◯植物自体が汚染、農薬、その他の干渉物質などの影響を受けていない

ということの保証ができるものです。
 

作物の「オーガニック認証(有機栽培の認証)」を取得するには、
畑を検査するために政府に多額の検査費を支払わなければなりません。
 

しかし農家は高額な検査費を支払うだけの資産を持っていないので
明らかにオーガニックな作物でありながらも「オーガニック認証」を取っていないため
オーガニックの表示ができないのです。

そこで「自然栽培」という名前のもと、作物を販売しています。

このようにオーガニック認証がなくても
自然と共に栽培された植物はペニープライス社の製品・オイルの原料として大変重要です。


<生産者のサポート>
ペニープライス社は真摯に働いている農民をサポートしています。
彼らを支援することは貿易の平等に繋がると信じています。
同社では、アロマセラピーを頼んでいる皆さまにもぜひ、苦労している農家を
サポートしていただきたいと願っています。


<エッセンシャルオイルの品質について>
ペニープライス社のセラピューティックエッセンシャルオイルは、
ガスクロマトグラフィーで実験室でテストされ、本物がどうかが証明されています。
高品質のオイルだからこそ、香りの活力が働きかけるのです。

 


オーガニックであることの証明には多額の検査費用がかかるそうです。
そのための資金を持っている農家は少なく、
真の意味でオーガニック(有機栽培)であるにも関わらず、
オーガニックと表示できないようです。
そこで登場するのが「自然栽培」という言葉です。

ペニープライス社のエッセンシャルオイルの説明の中には
「自然栽培」という言葉が頻繁に出てきますが
その言葉の真の意味を今回のコラムでお伝えできていれば幸いです。

 

 

 

ソイルアソシエーションはイギリスを代表する
有機認証機関です

 

ペニープライス社のエッセンシャルオイル(精油)が

最近SOILAssociation(ソイルアソシエーション)によって認定されました。
 

<ソイルアソシエーションとは>
SoilAssociationはイギリスを代表する慈善団体で、
健康的で人道的で持続可能な食品、農業、土地利用のための活動を行なっています。

イギリスのEU脱退などの社会的な理由も重なり、
ECOCERT(エコサート)認証からSoilAssociation(ソイルアソシエーション)へと
認定団体の変更が行なわれました。
品質は以前と全く変わらず、高品質の保証を保持しているということです。
 

(注:ECOCERTはフランスで設立された有機認証機関です)

 

 

これに伴いまして一部商品に「SOIL Association」の認定マークが入ったラベルが
使用され始めました。
(左側がロゴ入りラベルです)

 

新しいラベルと以前のラベル、見比べてみるとたくさんの情報が載っていて
興味深いと思います。

ペニープライス社の高品質なアロマオイルが
皆さまの生活一部になり、香りがお役に立てることを願っています。

 

 

 

アロマオイルの使い方、セラピストたちは自宅でどうやってる?

当スクールの卒業生アロマセラピストさんたちに尋ねてみました!

すると手軽で簡単な『リードディフューザー』を作るという
返事が圧倒的に多かったです!

玄関や寝室に置いて、その場所にあったアロマを使ったリードディフューザーをパパパっと作っているそうです。

玄関なら
ペパーミント
ユーカリ
グレープフルーツ 
レモン
などの爽やかな香りがおすすめ。

ペニープライス社には珍しいユーカリの香り
ユーカリsmithi
があります。
どのユーカリにしよう?と迷ったらスミシ!

アロマがお好きな方でもなかなか実際に香ったことがない!
というユーカリスミシ。

この機会に使ってみませんか?

ブレンドオイルなら4~6種類の香りがが1本に入っているので

こちらもおすすめ!