ごきげんよう❣️

penny mamaです❣️


早いものですね〜

2023年前半が終わって

しまいますね!


我が家の庭の紫陽花は

今年は地植えしてあるものも

昨年 挿し木して増やした

鉢植えの紫陽花も


見事にお花をつけてくれて

毎日たのしませて

貰いました❤️

そろそろお花も色あせて

元気がなくなってきたので

そろそろ剪定し始めました^_^


来年もたくさん花芽を

つけてもらえるように

今からチョキチョキ✂️


少しお庭が寂しくなりますが

どんどん切り戻しを

したいと思いますウインク



 大好きな紫陽花!

株を増やすためにまた挿し木を

たくさんし始めています^_^



根がしっかり出たら

植木鉢へ

植え替えしまーす^_^


紫陽花は、簡単に増やせて


経済的


また来年もたくさん

お花つけてね😄



こちらの胡蝶蘭


一度花を終えて、


観葉植物として少し置いていたら


芽🌱が出て花が咲きました!


嬉しい☺️

初めて成功^_^やったーやったー


お花って癒される〜



5月 6月は紫陽花を堪能させて貰いました^_^


さてさて


紫陽花のこの時期大好きなんだけど


梅雨時は本当に湿気で 髪の毛がうねって

嫌なんですよねー

天然パーマのくせ毛若い頃は、

ストレートかけたり

していたけれど


髪質が猫毛の私には痛みすぎるので

もうパーマはかけません

カラーも必要になってきたので、、


そこで

こちらが大活躍


本当に素晴らしい👍


滑らかに君の毛をなでながら

スムーズに

ストレートに!


梅雨時は毎日毎日必需品!


6月ももう終わり〜

7月からも張り切って


頑張りましょう^_^




こちらも室内で身体を動かすのに

必需品です!


気になる方は是非


テレビ観ながら

ズボラな私でも毎日少しづつ  ✌️


ニコニコ

 お立ち寄りありがとうございましたー


また遊びに来ていただけたら嬉しいです☺️



penny mamaでしたーおねがい


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する