2023.5.10 木曜日


ごきげんよう!


penny mamaです!


皆さん今日はどんな1日でしたか?


私は朝から早起きして


お天気が良いので軽く体操して仏様の


お水をかえて、庭の水やりからスタート!


四季紫陽花は、繁々育ってお花も満開!


他の紫陽花は、まだ蕾!


かなり沢山花を咲かせてくれそうです!



今日の四季紫陽花!


🍋レモンの花は、咲き乱れていましたが


あっという間に散って よくみると 👀


小さなレモンの実があちこちについています。


今年は何個無事にレモン🍋育つかしら?



お花が散る前のレモンの木


さてさておねがい


今日はゴールデンウィークに

三女と孫を連れてドライブがてら

福岡県門司港にある関門海峡ミュージアムに

行ってきたお話を記したいと思います!


忘れないように^_^

覚えている間に、、、、^_^


まづは、羽橋が降りていたので


孫と手を繋ぎ大きな羽橋を渡りました。


「すごいね!海綺麗ねー!

 キラキラ光って綺麗ねー!」って大興奮❣️


照れ「三女も懐かしー時々来ていたよねー」って懐かしがっておりました。


羽橋を渡りぶらぶら🚶‍♀️


関門海峡ミュージアムの周りの


サンセット広場は海峡と芝生が


ぎっしり敷かれた最高のロケーション!


.海沿いを歌を歌ったり、


だるまさん転んだをしながら、、、、分かります?😁


海峡ミュージアムまでお散歩🚶‍♀️



海峡レトロ通り入り口から入ると



昔の街並みが再現されています



見事ですよ!明治、大正、昭和の古き良き時代の街並みや、列車、、、



私が一番興味津々で時間をかけて

資料を読んでいました!楽しいものです!


次は海峡ミュージアム4階へ行きました





クルーズカフェCanal は全面ガラス張りで海を眺めながら休憩できます!
とても素敵な空間で、豪華客船をイメージされているだけあって優雅な気分を味わえます!



メニュー



素敵な雰囲気でしょう飛び出すハート



八代亜紀さんが描いた油絵が飾られていました^_^

お上手ですよねーニコニコさすがです!




又ぶらぶらお散歩 門司港Hotel右奥❗️



門司港と言えばバナナの叩き売り


   


歩いていると、可愛い海沿いのカフェ

おすすめプリン!

焼きカレーも有名ですが、

今日は、プリンと、ナポリタン!



ナポリタンなら孫も食べられるかもと頼んだのに

辛い辛い!

僕ちゃんは食べられませんでした〜

大人でも辛い❗️

けど美味しくいただきました^_^



門司港プリン❣️



美味しい❣️

大満足の美味しさ❣️又食べに来たい❣️


周りの人達皆プリンセット食べていましたー❣️


美味しゅうございました。


孫も嬉しそうなゴールデンウィークの一日でした!


ゴールデンウィークは、ちょこちょこお出かけ


しましたので続編も記しておかねば!スター


今日お立ち寄りくださった方


ありがとうございました♪ラブラブラブラブラブラブ


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキpenny mamaでした〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ


又ぜひ遊びにいらしてくださいませ音譜


いいね👍していただけるととても嬉しいです!



何度も同じものの紹介!で☝️


足腰鍛えておきましょう!

わずかな時間で気軽に有酸素運動

して見てはいかがですか?

私も楽しく使っています!

また是非遊びにいらしてください❣️

宜しくお願いします^_^