ごきげんようウインク旅行の必須アイテム

penny mamaです!


今日のお題は、


#旅行の必須アイテム


で投稿してみたいとおもいます!


箇条書きにしてみましょうニコニコ

                 

①モバイルバッテリー   

携帯の必需品全て

 ②ハンカチ ティッシュ   ③ランドリーグッズ    

  

 ④飴 飲料水        ⑤鼻うがい        

 ⑥必要な連絡先の手書きのメモ

 ⑦お金は、小銭を忘れず、   クレジットカードも❗️            ⑧痛くない靴は絶対     

 ⑨ビニール袋          

⑩筆記用具              必須アイテム多そうに思われるかもしれませんが 

 以前  

ディズニーランドで

震災にあった知り合いがやはりどんな時も


一応持っておかないと、


いつ何が起こるかわからないご時世!


万が一 一斉に皆が何も使えなくなった時は


パニックになり、携帯が充電なくなれば


充電機はかえないし今は、  


昔と違い電話番号をなかなか


覚えていないことが多いので、


メモ書きしておかないと誰にも連絡取れないと言うことにも!アセアセ


泊まるところもすぐには確保出来なかったりで、


自分がいつも用心深く持ち歩いていたのが役に立ったらしいですよ!乙女のトキメキ



なので、私は必ず上の項目全て持ち歩きます!


順番は意味ないです


思いついた順に記しました!



鼻うがいはおまけ!

コロナ禍から使い始めた


キラキラ鼻うがいキラキラ



やり出したら気持ちが良いし


風邪予防、ウィルス予防に流れ星


なるらしいです!



ついつい脱線話も交えてしまいましたが

旅行持ち歩きグッズびっくりマーク


全て携帯用で良いので


私はいつも持ち歩きます!

用心深くて、今は良いくらいですおねがい

旅先は特に感が働かないことも

あるからですね!


用心深い

penny mama

です!爆笑


皆さんはどうですか?

世間一般的には

旅慣れしていない


ジャパニーズピープル❣️笑


でも良いのです!


ビニールもいざという時のトイレにも!


私は携帯用トイレを購入しています✌️


さていかがでしたか?


わたしの


旅行の必須アイテム!


お立ち寄りありがとう

ございました❣️


読んで頷いてくださる方^_^


いいね❣️ 


を 


お願いいたしまーす🤲


ありがとうございました❣️


私が実際購入して良かった商品の一部ピックアップしておきます!

非常用は必ず購入すべきです!

⬇️



いざという時のために


備えておくと安心

防災グッズ!


それでは、

ありがとうございました手








 







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する