平和。 | 奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

ごく普通の2人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは…

奥様は魔女…ではなく日本人。夫はフランス人。

2006年からロンドンに(7年間)
2013年からはパリ郊外に住んでいます。

先日被害に(?)あった
消す消す詐欺(停電作業)。

あれから約2週間経って届きました。

{7198DB61-502A-4E55-86B3-7926B28BBC0B}

延期しました通知爆笑爆笑爆笑爆笑


今度こそ消す消す詐欺じゃないでしょうねぇ。
乞うご期待。

さて、クリスマスバカンス中の
子供たちですが
長男はバカンス中の学童保育に
4日程行くことになりました。

結局1日1200円程で
丸一日、お昼とオヤツ付きで
預かってくれるし
幼稚園がそのまま学童になるので
やって来る子はお友達、
色々なアクテビティもしてくれるので
家にずっているより
長男も楽しいようです。


残る次男と私は
フラ語教室(フラ語もバカンス中)の
託児所がやってくれる親子アクテビティに
参加してきました。

{3ECCD7A9-B41B-4A1F-9797-0AD970C5F2F0}

今回はキーホルダー作り。

色々な形になった木製キーホルダーに
色を塗って
{EE7AC7E5-64D7-40DB-B2B2-632F2836EB23}

キラキラの粉をかけるだけなんですが

{E0C6F5B0-3FF8-4339-A548-6DC360059DD0}

次男ハマりました。

{F0888A41-BF0A-44CE-A0D7-CF3CBB99AACC}
次男の分と

{D73A8901-5420-4B73-BAB2-B60A0CC1A940}
長男にも作ってくれた。

これが大当たりで
数日経った今もお出かけ時に
これを持って行くときかず。

実は次男、(子供はみんな?)鍵が大好きで
毎回私の鍵を奪ってドアの開閉をするんですが
キーホルダー、鍵付いていないけど
鍵だと思ったらしいのです。
次男的には

ついに
自分の鍵を
手に入れたお願いお願いお願い

ということらしい。

特に下の玄関は
専用の電子キーをかざすと開く仕組みで
毎回それをやりたくて仕方ない次男だったのが、
まさにこのキーホルダーの薄さ、平べったさが
電子キーっぽく見えるらしく…

家中のドアノブにかざして
口でピーっと言いながら開錠しています…。

平和だ……照れラブラブラブラブ


いつもいいねやコメント笑い泣きラブラブ
ありがとうございますえーん

毎日の励みになっています!!!!

---------
ツイッター始めました!
pennylane0116
もし良かったらフォローお願いします!

【お知らせ】

ブログ未収録のロンドン時代の

面白話をamazonのkindleで

電子書籍として出版しました。

そうだロンドン住もう。【全巻セット】


電子書籍ですがamazonでご購入後
Android、iPhone、タブレット、
又はPCやMAC等、各端末から
Kindleアプリをダウンロードして
頂くとお読み頂けます。

端末ごとのダウンロードはコチラ

--------------
そうロンシリーズの各巻はこちら(各99円です)


全8巻

--------------

フランスに来てからのエッセイ集も出版中です。

そうだフランスでマダムしよう Vol.2


そうだフランスでマダムしよう Vol.3


【最新刊】

そうだフランスでマダムしよう Vol.4

5巻以降順次出版予定です

 -----------------

アムステルダム旅行記

かーちゃん2人旅 in Amsterdam

写真100枚以上と共に書き綴った旅行記です。

--------


こちらは写真のみです。