マンチェスターのテロ。 | 奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

ごく普通の2人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは…

奥様は魔女…ではなく日本人。夫はフランス人。

2006年からロンドンに(7年間)
2013年からはパリ郊外に住んでいます。

マンチェスターでのテロ…
ショックでしたね…。

実はライブに行くためにイギリスに
通い出した20歳の頃、
初めてイギリスでみたコンサートが
マンチェスターアリーナでした。

初めての海外旅行がマンチェスターで
マンチェスターアリーナ。

イギリス国内では
すごく大きな会場です。

今まで50回以上はイギリスで
ライブに行ったし
去年もロンドンですが
同規模のコンサート会場で
ライブを見たりしていて
とても他人事とは思えず…。

去年のロンドンでは
ドーム内(ロビーとか飲食店がある)
に入るのに荷物検査、と金属探知機、
さらに本会場に入るのに
荷物検査がありました。

でも、たしかにライブ終演後のロビー…って
セキュリティどうなっていたのかな…
ライブ楽しかった〜
無事に終わった〜
って気が抜けていた気がします。。

もうすぐラマダンも始まりますし
フランスも気をつけないと…

って、どんな世界になっちゃったんだー
という気分です…。

亡くなった方、
怪我をなさった方たちの
ご冥福をお祈りします。