ようやく。 | 奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

ごく普通の2人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは…

奥様は魔女…ではなく日本人。夫はフランス人。

2006年からロンドンに(7年間)
2013年からはパリ郊外に住んでいます。

長男が通う予定の幼稚園から
やっと面接の電話がかかってきましたびっくり

一応『4月に入ったら連絡する』
だったのが5月になり
結局5月も終わりですね(笑)

通うのは9月からですが
フランスは6月下旬から
長~い夏休みバカンスですから

あと1ヶ月しかないアセアセ

と焦ったのかな照れと想像します。

同じビルに住む長男と同い年の子がいる
ママさん3人も、やっと今週連絡が来たとか
まだ来てないママさんもいましたチュー

公立の幼稚園には希望者全員が
入れてしかも無料なのは前にも書きましたが
唯一の条件は

オムツが外れていること…

デーン

2013年生まれが全員
今年9月入学なので
2月生まれの長男は、
日本でいう5月生まれで
年齢的には有利なんですがね。

小はほぼ完璧だけど
大がまだオムツです。

夏休みが勝負だ~メラメラメラメラメラメラ



いつもいいねやコメント
ありがとうございます!!!!

毎日の励みになっていますえーんラブラブラブラブ

人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

---------

ロンドン時代の面白エピソードをまとめた
電子書籍をAmazonのKindleで出版しました。



そうだロンドン住もう。Vol.3

そうだロンドン住もう。Vol.4


そうだロンドン住もう。Vol.5

電子書籍ですが
Android、iPhone、タブレット、
又はPCやMAC等、各端末から
Kindleアプリを無料ダウンロードして
頂くとお読み頂けます。

端末ごとのダウンロードはコチラ