倉敷Penny Laneのまゆみです。
今回はグッズのご紹介なんです。

 

Penny Laneはライブハウスでもあるのですが、
長年ライブにお越しいただいている『トランスパランス』という女性3人のハモリユニットがあります。

 

めっちゃ上手くて面白くてかわいらしいユニットです。

 

私が一番好きな曲はこれ。
お年頃女子なら共感しまくり、聴いている内にクスッと笑えたり幸せを感じたりするこの曲はとってもトラパラっぽい代表曲。
もちろんハーモニーも美しい。

 

そんなトランスパランスがこの度結成20周年。
記念グッズとして日めくりカレンダーを制作されました。

 

 

で、昨年秋ごろメンバーから連絡をいただきまして、
『日めくりカレンダー365日分のコメントを関係者から募集したい』との事。


そりゃ~大変だ、私も何か参加しなければ。
 

その頃ちょうどコーヒーカードインストラクターになったばかりでしたので、コーヒーカードでもカレンダー占いがあるし、よし、これで何かオモシロコメントを考えようと思いました。

 

そこで、コーヒーカードで12か月分占い結果を出しまして…。


トラパラファンならクスっと笑えるような、
かなりマニアックなファンにしか分からないか…、
いやこりゃ誰にも分かんないかもなっ(笑)!!


…みたいな占いコメントに仕立ててトラパラに提出しましたところ、
見事12か月分採用\(^o^)/。

2月から12月までは1日にその占いコメントを掲載していただいております。(さすがに元旦は別のメッセージになっております。)


私も現物はまだ見ておりませんが、かわいいイラストも添えられていてすっごく良い出来になっているのです。しかも曜日が書かれていないので毎年繰り返し使えるそう。

例えば、【鳥】のカードが出た月は、
音楽を聴いて過ごそう、オススメ曲は『はと』
みたいな感じの占いメッセージです。

【鳥】はおしゃべりやコミュニケーションだけではなく音楽も意味するカード。
しかもトラパラには鳥そのものがタイトルとなっている曲があるではないですか!!
ルノルマンカードでは鳩が描かれているデッキもありますしね。

このようにコーヒーカードとトラパラネタをミックスした占いコメントを考えるのが非常に楽しかった~。
 

ちなみに『はと』はトラパラライブでも衝撃度ナンバーワンの曲です。

 

『これ聞いてホントに運気アップするんかい~っ!!』って突っ込みも想定内。
ファンなら笑ってもらえるでしょう(^^)/。

 

という事で、
売り切れる前に私もゲットしなければ。


コーヒーカードで占った…というのは表には全く出ていないのですが、実はこんな風に実際に占いましたというお話でした。

 

 

 

『Fire Spirits』通常サークル活動

4fcb030a05cd3920f797e401194621d0_e2d75665553d8a7

<今後の活動予定日> すべて13:30~

2/18(日)26(月)
3/17(日)25(月)31(日)

4/21(日)22(月)

詳細はこちらのサークルページをご覧下さいませ。

数秘術&カード占い@倉敷Penny Lane
Penny Lane まゆみ
トリプルK公認 コーヒーカードインストラクターCCFTTK-017
数秘術・タロット・ルノルマン・コーヒーカードによるセッション 随時受付可
タロットカード他 各カード占いレッスン 随時受付可
カードリーディングサークル『Fire Spirits』 新規参加募集中

★ Facebookグループ 
★ note 

《お問い合わせ》
℡086-421-3987 
お問い合わせフォーム
公式LINEアカウント プロフィールページに30分延長無料クーポン有