「いとしのエリー」は言わずと知れた桑田佳祐さんの名曲。


サザンオールスターズの歌で私が知っているのはこの曲と

 

40年以上前に「ザ・ベストテン」で聴いた「チャコの海岸物語」のみ。

 

 

だから、サザンオールスターズのファンとは言えませんが

 

この「いとしのエリー」だけはひどく気に入って

 

いつかピアノで弾きたいと初級で弾ける楽譜を

 

もう20年以上前に買っていました。

 

 

結局買っただけでそのまま本棚にしまい込んでいたのですが、

 

何を思ったか、今頃になって無性に弾きたくなり

 

埃をかぶった楽譜を手に取りました。

 

 

練習するにはゆったりめの曲の方が、

 

下手くそでも公害になりにくいと思いまして・・。

 

(思っているだけかも笑い泣き

 

 

といっても、私は楽譜があまり読めないので

 

ユーチューブで歌を聴きながら、まず、リズムと音を確認。

 

そして、聞いた歌をイメージしながら楽譜を追い

 

初めてピアノに向かって練習を始めます。

 

 

「エリーゼのために」は、持っている楽譜と

 

ピアノ演奏動画の内容がほぼ一緒だったのですが。

 

今回は、表示されている楽譜が違いました。

 

 

 

私の持っている楽譜は、初級用にアレンジされているからですね。

 

どうせなら原曲が弾きたいけど、

 

焦らず、初級をマスターしてからにします照れ