この一年半ほど続けて、やっと生活の中に定着したのに

 

なんと明日の10:00で掲載終了になってしまいました。

 

とても、残念!

 

 

4月からは「小学生の基礎英語」と「ニュースで学ぶ現代英語」が

 

別サイトに掲載されるらしいですが、

 

私が視聴している中高生向けの英語講座はなくなるみたいです。

 

 

 

このサイトは、テキストの本文が記載されているし、

 

聞き取れなかったところを何度も聞き直しができ

 

(15分の内容を聞くのに、40分くらいかかっているおバカな私笑い泣き

 

わからない単語をその場でネット検索もできて、感動ものでした。

 

 

昔は、ラジオで聞き取れなかったら、そのままスルーしかなく

 

テキストのわからない単語を英和辞典で探せず、挫折したんですよね。

 

 

 

中学生向けの内容が、程よい刺激の難易度で

 

ボケ防止に重宝していたんですけどね。

 

 

 

もっとも主役は今の中高生だから、

 

彼らが必要としていないってことかな?

 

もっと、いい教材があるのかもしれませんね。

 

 

 

今よりはかなりハードル上がるかもしれないけど

 

4月からは「ニュースで学ぶ現代英語」にチャレンジしようかな?