令和7年度の度の国民年金保険料は17510円とか・・・。

 

何と、今よりも1000円近く値上がり。

 

物価と賃金の上昇を踏まえて価格設定されているとのこと。

 

しかも、あと6年で国民年金の支払いが終わるという段になって

 

さらにもう5年払込期間が増えるらしい・・・ガーン

 

 

 

そこへ追い打ちをかけるように4月からまた電気代の値上げガーン

 

 

リタイアしたとたんにコロナ社会になり、

 

ロシアウクライナ戦争になり、物価上昇。

 

早々に予定が狂って、将来設計ガタガタです笑い泣き

 

 

もし、こうなることが早期退職を決める前にわかっていたら・・・?

 

いやいや、すでに限界だったのだから

 

やっぱり、結果は同じだったでしょう。

 

 

 

私よりもずっと若くて優秀で心優しい人々が

 

戦争や地震で亡くなっていることを思えば

 

今、生きているだけでも、有難いと思わなければいけません。

 

なるべく人に迷惑をかけないように気を付けながら

 

一日一日を大切に、一生懸命生きるしかないですね。

 

 

何とか、乗り切ってみせるぞ~スター!!