顧客満足 | 落ちこぼれ若手サラリーマン29歳

落ちこぼれ若手サラリーマン29歳

落ちこぼれサラリーマンの日記です。当たり前のことを名言のように言っています。夢は大きく、日々奮闘中、3歩進んで3歩下がる毎日をつづっています。

多くの人は今ある枠組みの中でしか物事を考えられない。
こうすればいいじゃん、みたいなのがない。枠組みの従来通りの運用は経験で落ち着いて満足にできるが。
斬新な発想とか良くいうけど、そんな大そうなことじゃないことすら誰もできない。
本質をみれば明白なのに。
お客さんがより満足することが全てなのに。お客さんの満足を逃しまくってる。こうすればもっと顧客満足度の高い運用ができるのにってところがとんでもなく多い。それがまかり通ってるのは、上記がゆえ。

今は自分は枠組みを変えられる立場にないので、全ての発想は結果につながらない。

納期連絡しただけで感謝された。
あのような小さい感動をもっと生めるはずだ。少ない費用で。
人件費が削減できたら、製品開発とか、もっと顧客満足を高める方向へ金を回せる。

要は、自分は意外と経営的なところは相対的天才レベルかもしれない。そういう仕事をしてみたら、意外と勝てるのかもしれない。