耳鳴り辛いです👂

そして、またまた耳鼻科へ。

今度は聴力がぐんと下がってました。

無理くり病名を付けるなら突発性難聴。

なるべく早く治療を開始しないとって事で

ステロイド治療が始まりました。


10日間、徐々に減らしつつ飲み終えた私の耳鳴り。

なんとなく小さくなってる気がするおねがいおねがい

眼振も無くなった。

聴力はまだ戻ってないけど、自力で戻るかな。

あと、1週間ステロイド飲んでまた来てね。

と、家に帰りました。


1週間後、私の聴力は完全には戻りませんでしたが、支障がないところまで回復してました。

ちょっとだけ、シューって小さい耳鳴り聞こえてるけど、無くなるかなおねがいって期待した。


が、小さくなった耳鳴りはまた元気に復活してきたガーン

そして、今もまだ左耳には秋の虫の音が聞こえます