ペンギン(私)は、二人目を無痛分娩で産みました照れ

以下、無痛分娩の経過を書いていきます。

突然破水したので病院へ行きました。夕食を持参しろと言われたので、ペンギンはどうしても柿安の弁当を三越に買いに行きたいと駄々をこねましたが夫に止められ、大人しく病気に行きました。

そして、着替えをし点滴を入れられました。

ドンドンお腹が痛くなり、いつでも無痛の麻酔してあげると言われ、処置室に移動。

10m弱を車椅子で移動したと思いますw

処置台で横向きのダンゴムシの姿勢をとり消毒をして腰に針をブスッポーン

刺す瞬間、絶対に動かないでと鬼の形相で注意されましたがビクッと動いてしまいました。。

だって、すごく変な感覚だったんですもの。

麻酔が流されると、数十秒で痛みが全く無くなりました。ペンギンはお酒にめっぽう弱いですが、効きやすい体質なんだと思います。

スタッフの人が逆に焦るほどめっちゃ冷静に、力を抜いてスルリと産まれました。赤ちゃんも、たぶん楽だったろうと思いますデレデレ

 

星ヶ丘マタニティクリックの先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりましたおねがい

 

フォローしてね

 

 

 

 

無痛分娩のすすめ 無痛分娩のすすめ
972円
Amazon