実は僕・・・高血圧でして・・・


3年くらい前から薬を飲んでました。


最近時々胸がキュンってなることがあって


気にはなっていたのですが・・・


金曜の夜ちょっと飲んでリビングで寝てしまい


しばらくすると・・・


「あれ?・・・


苦しい・・・なんだ?


脈が・・・不整?」


いつもはすぐに良くなるのですが


その日は全くよくならず翌日の朝になっても治らなかったので


早めに職場へ行きました・・・


職場で上司に事情を説明すると


「ダメよ!直ぐに診てもらいなさい」と怒られ


循環器の当直のDrに診てもらうと


「あ~~AF(心房細動)だね・・・


昨日お酒飲んだ? 最近疲れてるでしょ? ストレス溜まってない?」


全て当てはまってました・・・


相当厳しい状況になってたので点滴を2本・・・


最悪の場合・・・ドクロ


今はだいぶ良くなったのですが 時々胸がキュンってなるたびに


また?って思うのでした・・・


みなさんも過度な飲酒・労働・ストレスには注意しましょうね。


なので しばらくは禁酒です・・・


いつまで できるかなぁ~にひひ


でも 生きててよかった・・・