それはあなたの真実ですか? | 湘南平塚ーぽっかぽか☆波動調整(R)インストラクター☆

湘南平塚ーぽっかぽか☆波動調整(R)インストラクター☆

☆湘南平塚ーぽっかぽか☆波動調整®のこと、くるくる曼荼羅、お菓子作りの事など書いています。このブログがみなさんの魂の本質に気づくキッカケになったら嬉しいです☆☆

【それはあなたの真実ですか?】

 

みなさんは何か信じてるものがありますか?

 

例えば有名なブロガーさんや

すごいと言われるヒーラーさん

もしくは占いや、好きなメルマガとか。

 

FBフィードを覗いていても、

人気のある方の情報は色んな方にシェアされているし、

たくさん見つけることが出来ますよね。

 

私もみんながシェアしている情報や

月の満ち欠けなどはまめにチェックして、

いまはこんな時期なんだー、

占いではこんなこと言ってるなーとか、

アンテナを張っているほうでした。

 

でもね、去年の9月ごろから、

個人的にやってるものから、広くシェアされているものまで、

 

もう必要ないなーって感じるものから

徐々にチェックをやめたり、手放していったんです。

 

情報をもらうことだけでなく、

やってると喜ばれたり、求められる便利なツールだけど、

自分はやりたくないなーってものも手放しました。

 

そうしたらですね、

とてもスッキリして、気持ちもなんかゆったりしてきたんですよ。

 

それでね、自分が今までどれだけ必要の無い情報に侵され

無意識に影響されていたのかと、気がついたのです。

 

誰かのいう答えを聞いて安心したり、

この人の言うコトは間違いないと頼り、盲信する。

 

そうやって

外側ばかりに答えと確認を求めることは

 

真実を知るどころか、

逆に自分の真実から目をそらすことになってたのですよね。

 

自分の真実(答え)は、

自分にむきあうことでしかわからない。

 

というより、

答えは自分で体験して見つけることこそが大事なことなんだ!

ということが最近やっとわかってきました。(それが人生の醍醐味ともいえるかも)

 

例えば、それで自分で見つけた答えと

誰かの答えが、同じだった!

ということがあるかもしれないけど、

 

自分で向き合って、体感して、内から出てきた答えと、

人からただ教えてもらっただけの答えは、

表面的には一緒でも全然違うのですよ。

 

これは体感すると分かります。

 

結局、人から言われただけのものは、

分かったつもりで、全然わかってないのです。

(つまり答えになっていない)

 

私も今まで講座でもセッションでもなにか質問されたら、

それに対して確固たる答え(解決策)を与えなきゃとやったこともありますが(汗)

 

確固たる一つの正解なんてないし、

自分にとっての答えを見つけることが出来るのは

本人だけ。なんですよね。

 

みんなが良いと思うコト、正しいと思うコト、

すでに常識だと思って信じているコト。

 

そもそもそれは何から始まって、

誰が良いとか正しいとか決めたのか、考えてみたことありますか?

 

例えば、ある有名な人が何か言うと、

何でもその人の言う事は正しくて。

その人の言うとおりに生きるのが良くて。

もしくはその人みたいになりたい。

 

という風になったりするけど、

 

それはその人の真実であっても

あなたの真実とは限らないと思いませんか?

 

だって一人一人違うんだよ。

感覚だって、好みだって、気持ちだって、

環境だって、色々違う。

 

そんな誰一人同じ人がいない私たちにとって

たった一つの正解なんて、

当てはまらないと思いませんか?

 

まあ、みんなに当てはまる、宇宙の法則みたいなものはあるだろうけど、

その人が真実を言ってるかどうかはわからないよねw

 

もちろん、その人の言ってることを自分で体感したとしたら、

それはわたしの答えといえるでしょう。

でもそれも、その人と同じものとは限らないけど。。

 

その人の話に共感したり、

それによって救われる人がいたり、

参考にするのは私も否定してないし、全然構わないとおもいます。

けど、あくまでも1つの参考なんですよね。

 

ブログのお話も、占いも、チャネリングメッセージも、

何か答えを与えてくれるものは、

あくまでもそれを伝えてくれる人からみた真実。

 

沢山の可能性の中から出た1つの可能性を

伝えてくれてるんですよね。

 

特にスピリチュアル関係では、

これが常識!みたいな話があるけど

それも本当なの?と自分で検証していく、

 

この人はこう言ってるけど、

私にとってはどうだろう?

これって私に必要なことだろうか?

これってほんとう?

と、つねに自分で考え、感じて、確かめる。

 

それでわかるコトはわかるだろうし

わからないコトはわからないだろうけどw

 

違和感だったり、心地よさだったり、

そういう自分の感覚に従っていくことは出来るハズ。

 

そうすることで、

いらない思い込みや、目をそらしてるもの、

自分以外のまとってるものに気がつき、

それを外したり、やめていく、、

 

そういうことで、本当の自分を生きていけるようになっていく

と私は思っています。

 

みなさんも、ふだん疑問にも思わずに、鵜呑みにしてることありませんか?

ぜひ一度見直してみるといいと思いますよ♪

(あ、私の話も鵜呑みにしないようにw)