ファイターズ23年目

開幕オーダー
{412BA2E0-A1DF-4DCC-BBB7-E879D983C2E9}

{C406AE56-BCDF-47BB-8061-51C43369EF51}


やはり眞山は出塁率高くてチームで1番走れる選手ということで1番に戻します
そして昨年3割打った桑山を3番に、レフトにはオープン戦絶好調だった大卒三年目の松江を起用します

開幕投手は去年二桁勝った春山に決めてましたが、将来性込みで高卒5年目の梨本に
他はとくに変わりなし

久々に1番に戻した眞山はどれだけ走るか楽しみです!

{C6436E79-F799-4515-B07A-84B3243698B2}

{2DA9EA47-0BE7-437A-A9FC-6725A7580125}

{791BACFF-8916-4AF6-9656-0F3D27911379}

前半戦終了

7.5ゲーム差の首位
開幕投手の梨本は直後に早熟と判明し、2勝5敗と散々で2軍に落としました
やはり頼れるのは実績能力がある春山でしたね

眞山はやはり安定の成績!
そして開幕スタメンには起用しなかった栗林がよくやってくれています

そして守備重視でチーム作りしてきたおかげで12球団1位の守備力になりました!

そんなこんなで優勝へ突き進みます

{A24901B1-3C84-4279-8D12-5B1F192E80AD}

{875BE1F5-0A24-4B48-AD84-49D6545C8E80}

{990FB819-ADF0-4397-8945-0E0FB77A74CE}

終盤ライオンズの追い上げに危うく優勝を逃すところでした…
それでも2年連続の優勝!

ピッチャーでは見事殻を破り二桁勝った正津、安定感抜群の春山、高卒5年目で初の二桁勝利中瀬と3人が10勝以上あげました!
極め付けはリリーフ陣、最強。笑

眞山は終盤で打率3割を切って惜しかった…
それでも1番ということあって64盗塁をマーク!
そして2年連続で不審だった栗林は復活!
ボディは昨年上回る成績で二冠に!

今シーズンも魅力的な戦いができたと思います!

これを継続できるように補強していきたいと思います
ただ、戦力は均衡しててほしい…笑

次はオフです