私は今月の途中から産休から育休になりましたイヒ

今月のお給料は半分になっていて泣

さて、育児休業手当金は初回はいつ入ることでしょうかニヤニヤ

 

そして、今回新たな試みを真顔

今まで私が住宅手当をもらっていたのですが、夫の会社で申請することにしましたちょっと不満

 

夫の会社では扶養手当というのはなく、住居手当1万に子供がいたら6千円プラスされるという話です。

その条件として住民票の世帯主であること、賃貸の契約者が夫であることが条件になっています真顔

 

現在今住んでいる賃貸の契約者は私であるため、不動産会社に連絡して夫に名義を変えたいと言ったところ、

概算で23万かかると言われましたガーン

 

でもこれには前払いする家賃も含まれてるらしいですので、実質の負担は

 

花保証会社にかかるお金 60720円(もしくは初年度37950円2回目以降毎年1万円)

花用紙代250円

花手数料39600円

 

ということでした煽り

今まで一緒に住んでいて、ただ名義を変えるだけでもこんなにお金かかるんですねポーン

私が解約して、夫が新規契約扱いになるらしいので、新たに審査も必要らしいですよアセアセ

 

一応マイナスにはならない計算なので、この手続きを今回することにしました滝汗

 

備忘録として凝視

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートブルーハーツブルーハーツ

 

話は変わり

 

娘も2ヶ月になりましたラブラブ

 

今日は初めての予防接種に行ってきましたよダッシュ

 

そしてiPadを私は買ったので(←何の報告か笑)

娘の絵を描いてみましたお祝い

 

 

ちょっと待って‥

画像の貼り付け方分からんで、こんなデカくなった笑

 

携帯もアンドロイドなので

iPad全然使い慣れませんアセアセ