いやー、産後はお腹めっちゃすいちゃいますね笑い泣き


あと私、母乳がすごくでるみたいで、それはいいんですけど、副乳が両側、こぶのようにボコボコあって、まぢでこの副乳がすぐ痛くなります泣き笑い


ちなみに副乳があるのは初めて今回知りました驚き

息子の時も産後に痛くなったのですが、副乳とは教えてもらってなかったので、とにかく冷やしてとだけ言われてました不安

これ副乳だったのか…衝撃びっくりマーク

 

副乳は冷やすしか対処法がないけど、赤ちゃんがたくさん母乳飲んでくれたら、楽になりますひらめき


うちの子は小さめだから、そんなに飲めない、といっても結構飲んでもらってますけど(多い時は5分2往復70ml)

毎回片乳ずつを2往復できたらおっぱい落ち着くのが、1往復で疲れきってしまうことが多いので、この入院中も搾乳機を何回か使って母乳を絞りました!(絞った母乳は捨てました)


そして、産後からとにかくお腹がすく笑い泣き

病院にはコンビニがあるので、おやつを買いに行っちゃいましたひらめき

他の人は真似しない方が…いいのかなはてなマーク


カステラ〜グラサン
袋開けたあと(笑)

1個食べたあと(笑)3切れ入です

このカステラ井村屋さんなんだ〜飛び出すハート
どうりでシンプル材料ニコニコ

この羊羹も買っちゃいましたよだれ

これは井村屋さんではないですにっこり

病院の説明で、授乳中は白砂糖は避けるってあったけど、私には糖分が必要なんだ〜笑い泣き

ということで、おやつでした魂が抜ける