昨日は結局ドーナツ作りました!ニコニコ
本当はギリギリまで、ロールケーキと迷いましたが、生クリームを買いに行くのが面倒という結論にいたり、家にある材料でひらめき
レシピはオールドファッションレシピおねがい

A米粉200g
Aベーキングパウダー5g
Aスキムミルク5g(無い場合は米粉)
B砂糖55g
Bバター35g
B卵2個(ベチャッとしそうなので少しだけ残しました)

AとBそれぞれ別のボールで混ぜたあと、一緒にして捏ねて、形にするだけおねがい


本当は油はココナッツオイル使いたいけど、もったいないので大半は米油でひらめき
菜種油より米油の方がカラッと揚がる気がするびっくりマーク

出来上がりラブ
全然インスタ映え画像ぢゃないねー
美味しかったよ飛び出すハート

そして、息子が焼きそば焼きそば騒ぐので、焼きそばも作りましたびっくりマーク
中華麺って初めて買った気がするびっくりマーク
今まで、ちゃんぽん麺とか他の麺で代用して作っていたひらめき

ウスターソース大さじ3、醤油大さじ2の味付けで、たくさん作ったので、倍量で味付けしました指差し

てかね、このフライパンがフッ素加工なしなのに優秀すぎるびっくりマーク
焼きそばもドーナツも両方このフライパンで作りました飛び出すハート
全然お手入れも楽ですびっくり
今まで使っていたティファールより私は使いやすいひらめき

始め来たときはデカっ!って思ったけど、うちみたいに残ったら、旦那のご飯にしたり、お弁当にしたりする家庭はたくさん作れていいわラブ


 

 これは私が購入したものおねがい

ガス火専用ですびっくりマーク

 

 少し小さいサイズニコニコ

 

 こちらはIHも使えます飛び出すハート