私は妊活でとても疲れていました不安

 

一人目の息子がもう大変で、ほぼワンオペ状態だったので、体力的に疲れ切ってしまい、そこに妊活による精神疲れがきました煽り

 

そして、あるとき2回原因不明の嘔吐したんです魂が抜ける

内科で薬もらったら落ち着きましたちょっと不満

 

しかしまあ本当に虚弱体質になっていました。。。

朝起きるのも辛いし、起き上がるのも辛いのに、家ではずっと大泣きする息子がいて、完全に育児ノイローゼネガティブ

 

そしてもうできるだけ薬を使いたくない泣き笑い

と思って行き着いたのは、シーちゃん 先生でしたニコニコ

 

私はすぐにシーちゃん先生の虜になっていました(←)

 

1、タンパク質多め

2、早く寝る

3、疲れさせない

 

初めて聞く妊活方法でしたびっくりマーク

 

まずはタンパク質多め、早く寝る、疲れさせない

 

というのが崖っぷちの妊活女性には必要となるんだと勉強になりましたにっこり

 

振り返ると私は完全にタンパク質不足。

 

タンパク質を意識したことがありませんでした驚き

 

息子片手にラーメンとかパンとか、炭水化物、油物など簡単に食べれるものばかりで済ませていました赤ちゃんぴえん

 

爪も伸ばすことができないくらいボロボロで、手の皮膚もアトピーっぽくなっていました煽り

 

当時私が通っていた鍼灸院でも色んな種類のタンパク質、卵とかチーズとかお肉とか…を食べるように言われました指差し

 

 

今はどちらかというとタンパク質メインで食べていて、手のアトピーも全くありませんし、爪も綺麗になりましたニコニコ

 

 

とにかくシーちゃん先生、高齢妊娠にも希望が持てるし、基礎体温も参考になるので(私は毎日続けられない性格で、基礎体温はかってない泣き笑い)妊活が長期にわたっている人は一度読まれることをおすすめします立ち上がるスター

まずは自分でしっかりタンパク質とったり、早く寝たりとか実践されるといいと思います指差し