皆さま、こんにちはニコニコ

まるこですキメてる

なんか久々のアメブロに戻ってきましたが、
可愛い顔文字増えたんですねニコニコ
嬉しいニヤニヤ

タイトルのとおり、妊活4年目まるこです!
ただいま平日8時から17時勤務のフルタイムで働いてます知らんぷり

35歳という、妊娠率がここの辺りからぐっと下がる年齢とか言われていて妊活女子には気になる年齢ではないでしょうか?不安

でも、もう気にしません!!!スター

妊娠する人は40代でもできる!

卵子の老化って言われますが、自分の生活習慣で変えることができると信じて、今体質づくりを(ちょっとずつ)頑張っていますニコニコ
 
私、あんまりオープンにする人間ではないけど、4年目までくると、妊活女性に色々とお伝えしたいことも出てきました指差し

もしかして、自分の生活習慣を見直すことなく、排卵の薬飲んで、注射して、体外受精だけしていませんかはてなマーク

私、体外受精はまだしていませんが、不妊治療クリニックに行くと、とりあえず排卵の薬、注射を当たり前のようにされて、そのことに途中から違和感を感じました赤ちゃんぴえん

だってお医者さんは生活習慣のこと教えてくれない…
それは、私が3つの不妊治療のクリニックに行って気づいたことでした不安


皆さまと一緒に妊活して、皆でコウノトリ見たいよだれ

これからよろしくお願いしますニコニコスター