ワーナー・ホーム・ビデオ
恋愛適齢期

フランス映画のようにエスプリとアンニュイが同居しているようなオサレな雰囲気なのかと思いきや、ぜんぜんそんなことはなく、きっちりアメリカ映画でございました。

パリの風景はでてくるけどね。シャンソンなんかもBGMで流れちゃったりするけどね。

でもでも、アメリカ映画。

それにしてもキアヌはキュートだっ

そーしーてー、あのビーチハウスはかなり羨ましい。

あの窓に向いたデスクが特にっ! 


藤田 香織
やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記


「紙ゴミはゴミはない」と言い切る著差に、120パーセントに親近感を抱きましたね。

この人は仲間だ(笑)

日記部分も面白かったのですが、お勧め本部分に食いつきました。

読みたい本がまた増えちゃったよ。

そうそう、本屋で万札切るところにも、共感ひとしお。

なんで洋服買うのは迷いまくるのに、本だと財布の紐が緩くなるのでしょうか。

誰か教えて欲しいです。

きたざわ 尋子, 麻々原 絵里依
昼も夜も

きたざわさんの商業誌デビュー作の復刻(?)版らしいです。

BL定番のシチュエーション満載ですが、この方の持ち味だと思う”心ホッコリ”な空気は健在でした。

うん、この人の作品はハズレが殆どないので、安心して読めますね。


イラストが麻々原さんで、内容もバイクレースのお話なので、秋月さんのチャンプとダブルものがあります(笑)

あぁ、パラレルものを書いてみたくなるぢゃないか(爆)

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ボーン・アイデンティティー


↑こんなのを観ました。

スリルとサスペンスっていうよりは、恋愛映画?

アクションシーンも沢山ありましたが、粗暴ではないので観ていても気持ち悪くはならなかったなぁ。


映画の内容とは関係ありませんが、ヨーロッパに行きたくなってしまいました。

特に、パリ。冬のパリ。いいですよね~。

若者だったころはパリって大嫌いでしたが、歳を重ねたら好きな街にまりました。

んー、最近だとロンドンよりもパリの方が楽しいかも。