またまた
おひさでごじゃります…

いやいや
急に寒くなるは
嵐のコンサートは
またハズレるはで
やる気がなくなってた
私…(いつもだけど)

ところでちょいと
みなさんにご相談なの
ですが、私の携帯が
ここのところちょいと
ご機嫌ななめちゃんな
事が多いのとお嬢が
いい加減携帯替えたいと
言っておりまして
買い替えをちょっと考えておるのですが、なんせ機械オンチの私…

使いこなせるか心配…

今のだって危ういのに…

んでみなさんに
しつもーん

スマホとiPhoneと色んな面からみてどちらが
オススメかしら?

私は今までのパカパカ
携帯(今ガラケイって言うらしいね汗)で十分なんだけど…

お嬢の周りはiPhoneが
多いらしくみんなiPhoneを勧めるらしいんだけど…
なんでもアプリ多いし
ケースも沢山かわいいのがあるとか…

でも防水や赤外線などないんだよね?

壊れた時もauショップとかじゃダメなんだよね?

どっちが使いやすかったりメンテを考えたりするとよいのでしょうか…

みなさんのご意見よろしければお聞かせ下さい