よしよし


まだ時間使えそうaya


せっかく撮ってあったからお料理の写真等を


載せてしまおう



乗せるほどじゃないけど・・・




前にも載せたような・・・


でもいいか






    豚汁



りりのぐ~たらぶろぐ-111206_2026~01.jpg


その次の日はうどんを入れて



りりのぐ~たらぶろぐ-111208_1143~01.jpg


その次の日はたしか写真ないけど


ご飯をいれて雑炊にしたわ・・・


寒い日はいいよねぇ~





こちらはおなじみ毎月集まるジャージ友の会のときに


Nちゃんが作ってきてくれたプリンアラモードプリンアラモード モグ


めっさおいしかったLOVE


りりのぐ~たらぶろぐ-111209_1411~01.jpg


ボンこども男の子が毎年サンタさんサンタのために作る玉子焼き玉子焼き




りりのぐ~たらぶろぐ-111224_2258~01.jpg


今年はハム入りハム


ケチャップで文字を書いて・・・



りりのぐ~たらぶろぐ-111224_2257~01.jpg





メリークリスマス



ってかいたつもりらしい・・・


本当に信じてくれているかわからないけど


ここ何年かサンタさんにお礼で焼いてるんだわ


今年はほとんど自分1人で頑張ってたコック




こちらはいつも頑張ってくれてるおとうおとうさん。にと・・・


         だし巻き卵


りりのぐ~たらぶろぐ-111225_1840~01.jpg

この日の夜こども男の子が寝てから3人でおとうさん。おかあさん。こども女の子


玉子焼きを食べたわ・・・


しかも夜中にね・・・


でもおいしかったよ


サンタさんのはケチャップたっぷりすぎたけど・・・aya






そしてクリスマス料理クリスマスツリー




   職場の先生から教わった


       ポテトサラダのツリーツリー

    

りりのぐ~たらぶろぐ-111225_1817~01.jpg

こらさ実は一度ひっくり返っちゃってさ


形作り直したのよ反省パンダ


でもこれ子どもたちからかわいい音符って


好評だったよ喜ぶ


Y先生ありがとうねaya



 子どもたちが大好きなポテトフライ

  シャカシャカポテト風にしたよ



りりのぐ~たらぶろぐ-111225_1841~01.jpg


  にんにくたっぷりガーリックトーストにんにく


           &


         フランスパン 

    
りりのぐ~たらぶろぐ-111225_1852~01.jpg





 こども女の子がずっとリクエストしていた肉巻き


りりのぐ~たらぶろぐ-111225_1852~02.jpg

 ひさびさだったのでこども女の子めっさ喜んでた笑う


これはみんなから評判なんだよね






          ペンネ


りりのぐ~たらぶろぐ-111225_1854~01.jpg



そして大奮発して作ったメインディッシュ


   牛ヒレのデミグラスソース煮込み


りりのぐ~たらぶろぐ-111225_1902~01.jpg

すっごくお肉が柔らくておいしかったsao☆


みんな大喜びテヘッ


でも奮発しすぎて次の日からは質素な食事だった我が家・・・反省パンダ



そんでもってこちらも我が家では恒例となった


サーティワンのアイスクリーム

りりのぐ~たらぶろぐ-111225_2350~01.jpg

作るのは嫌いじゃない私なんだけどそれほど多く食べれない


私とおとうさん。こども女の子たちなのでクリスマスはアイスなんだ


ケーキが大好きなのはこども男の子だけなのよ・・・




と遅くなってしまいましたが我が家の



ご飯とクリスマスご飯でした



sao☆