みなさん

こげなあたくしのために非常に温かいコメント、

メッセージ等本当に本当にありがとうございますペコリー

色々あってピグやめちゃおうかななんて

おバカな事思った事も幾度かありましたが

やめなくてほんとよかった




やっぱりここで知り合った方々はあったくて優しくては

ほんとにほんとに感謝感激で


いつも勇気を頂いたり励まして頂いたりと感謝しても

しきれないくらいです


本当にありがとうペコリー

そしてこの件に関しての内容は後日書かせて頂き

たいと思いますので

もしよかったら読んでやって下さい。

みなさんにご心配等かけたんだもん

きちんとその訳お話しないとね


まだスッキリした気持ちにはなれないのだけど・・・


ほんとうにありがとうペコリー












とさてさてこんな話ばかりじゃ


みなさんつまらないよね




今日はお月見ですね月見うさぎ


みなさんの夜空にはお月様は見えましたか?

りり地方夜空にはお月様見えましたよ月

真ん丸お月様・・・月

でも写メうまく撮れない・・・





りりのぐ~たらぶろぐ-110912_2252~01.jpg


でもね


実はこの間まで今日がお月見だと覚えていたのに


実は今日は忘れててね


でもあたしの大好きなブロガーさんの


パティシエさんのブログ読ませていただいて思い出したのさsao☆



そんで仕事終えてこども男の子を塾に送って行った


足で夕方急いでだんごの材料を買いに行ったのさ月見団子



んでもって塾から帰って来て夕食食べた後に


こども男の子とコネコネして作ってみたわブタ


その作品がこちら・・・



       コレ














りりのぐ~たらぶろぐ-110912_2112~01.jpg


あたしと同じでボケちったわ・・・ちらっ



知ってた?


お月見団子の乗せ方ってね



下段8個、中段4個、上段2個、最上段1個なんだって


こちらの豆知識もパティシエさんのブログで知ったんだけど・・・





でもこの形にするのに悪戦苦闘・・・汗



だんごが崩れていくのよ・・・


1人ブツブツ言いながら積み重ねていったわ・・・ブツブツ




で残りのお団子は・・・





塾に行ってるこども女の子と一生懸命作ったこども男の子のご希望で



こちらにして食べました



           コレ






りりのぐ~たらぶろぐ-110912_2120~01.jpg

こども男の子の食べかけでごめんなさぁ~い



みたらしだんごと・・・







りりのぐ~たらぶろぐ-110912_2120~02.jpg


きなこだんご・・・




これうぐいすきなこにしてみた



本当は黒ゴマきなこにしようか迷ったんだけど


こども男の子食べなさそうだったもんでね・・・




こんな感じでなかなか御好評のお味でした




お月さま


どうぞみんなのお願い事が叶いますように・・・



ん????



そういうんじゃないかな?


まっ


いいか!!フリフリ