立春  ワールドキャンサーデー | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

立春の日

桜の蕾もふっくらし始めて

午前中、キラキラ陽射しが眩しかった

春の訪れを感じますね。

 

ひっそり気まぐれな更新ですが

いらしてくださり

ありがとうございます。

 

ハーセプチンとアリミデックス錠

お陰様で、副作用は何もありません。

アレルギーのお薬で眠いだけです。

 

有難い事に

以前よりアクセス数が多いのです。

 

どうしてかな?

 

丸山ワクチンについて

主治医の先生の回答は後日と

前回書いたから、気になっちゃいますよね。

 

それで来てくださってるのかしら

 

たぶん、回答は

次のケモ15日かその後だと思います。

 

 

祖母が乳がん、母が肺がん

ふたり共、転移がありました。

 

年末に、左太もも奥に痛みを感じ

ネットサーフィンした時

ある先生の学会の論文を読んで

ドキリとしました。

完全奏功、油断している場合じゃな~い。

 

私の中で、眉唾物だった丸山ワクチン

日テレの放送を観たら、そうでもなさそうで 

 

再発・転移の予防の為に

今すぐって訳ではないけれど

治験を受けてみたい

と、考えるようになりました。

 

昔からお世話になっている近所の医院は

丸山ワクチンの注射を行っているので

その先生にも相談しました。

 

こちらの先生は

実際に腫瘍のある患者さんで

丸山ワクチンだけの治療の方を診ていて

手応えを感じているそうで、肯定派です。

再発防止の為に長年打っている方もいらっしゃり

いつでもどうぞ、と

快諾してくださいました。

 

効果の出ない方もいらっしゃるそうです。

個人差は有って当然。

 

費用は

ワクチン代、1クール20本・40日分/約1万円弱

注射代+診察料(再診料)、1回/千円未満

(こちらの医院の金額で、他は分かりません)

 

姉と妹ちゃんは

好きにすれば、気の済むようにすれば

と、言ってくれています。

 

標準治療の邪魔をせず、副作用もほとんど無く

不安を取り除き、安心感が得られるなら

丸山ワクチン、悪くは無いのかなと思っています。

 

 

今は、先生方の協力で

いつでも受けられる状態であれば良いんです。

 

心の底から不安になった時の御守りです。

 

主治医のQくん先生、OK!出してくれますように

 

 

今日のワールドキャンサーデーに因んで

今の気持ちを綴ってみました。

 

ジャンジャン

 

おまじない

全てのお薬、しっかり効いてね。

副作用は優しく控え目でお願いします。

大丈夫

 

 

みんなが穏やかな日常でありますように2ハート

 

 

お読みいただき

ありがとうございます星カラフル

<(_ _)>

 

 

ペットフードメーカーの人間用の焼き菓子(頂き物)

もったいなくって、食べられない(笑)