区の胃がん検診  | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

いらしてくださり

ありがとうございます。

 

睡眠はいつも通り快眠です。

 

 

昨日は地元の病院で胃の検査でした。

 

バリウム飲んで

グルグル回るのもうイヤ~

自己負担金1000円の

胃内視鏡検査(胃カメラ)に初挑戦しました。

 

鼻からの内視鏡は鼻の奥が細くNGとなり

口からの内視鏡で・・・

麻酔のジェル塗って貰っても

嘔吐反射が強く出て、ゲーゲー

検査中、ツバも水も出切っても

エアーリバースしっぱなし。

 

嘔吐反射を極力抑える為の鎮静剤は

区の検診では使えないって。

来年からは、実費で検査かぁ~。

 

所見は炎症が3箇所あり

しか~し、心配いらないって。

別の専門のドクターが

画像をチェックしてくださってから

正式に結果が送られて来ます。

 

1人の目より複数の目、大事よね。

何事もダブルチェック、賛成!

がん検査、見落としがないように

トリプルチェックでお願いしたいくらい。

 

予期せぬエアーリバースし過ぎて

内臓がクタクタで、疲労困憊

がんカフェへお邪魔する気力が萎えて

敢え無く帰宅し、すぐ横になりました。

 

 

リバースと言えば

過去2回罹ったインフルエンザ。

発熱と嘔吐と倦怠感と全身の痛み。

私の場合は、コレが1番辛かった。

 

1番痛いのは生検の時と足の時

 

ECやドセタキセルやハーセプチン

未知の世界の抗がん剤治療

インフルエンザの何倍もキツイと

覚悟していたけれど

私はインフルエンザの方が辛かった。

 

ももいちのお仲間にこの話したら

エ~~!?

驚いてました。

 

体調の異変に気付き

インフルエンザ確定後の1週間

水を飲んでもすぐ嘔吐。

固形物は摂れなかった。

フラフラになりながらトイレは這って行った。

悪寒が走り、頭はガンガン割れるように痛く

体中の関節がギシギシの激痛で

ひたすら寝てるだけで、起き上がれない。

リビングの椅子に座る事すら出来なかった。

 

ECやドセタキセル投与後のピーク時

吐き気はしたけど嘔吐はトータル1回だけ。

フラフラした時も、歩いてトイレへ行けた。

寝込む時もあったけど、動けた。

リビングの椅子に座り食事が出来た。

 

勿論、ケモ中は辛かったのですが

出来る事が多かった。

 

また、参考にならない乳がんブログです

 

耐えられたのは

強力なお助けアイテムの

イメンドとデカドロンが効いてくれたし

何よりもメンタル面でのフォロー

家族・友人・ブログに来て下さる方々

廻りの方々の支えがあったから。

 

インフルエンザの時は

家族に移しちゃいけないと

家族との接触をなるべく避けて

痛みと孤独でメンタルもボロボロでした。

 

インフルエンザの症状も

抗がん剤の副作用も

個人差が大きいって事ですね。

 

それと

辛い事もブログに綴る事で

気持ちが楽になるって事ですね。

 

愉快な姉・妹ちゃんと同居で

ニャンコもワンコもいる賑やか家ですが

がんに罹患してから気弱になって

時々、言い知れぬ孤独感があるんです。

 

心の何処かで、誰かに

存在を気付いて欲しい

なぁ~んて、ふと思ったりするんです。

今、秋だから余計そう思うのかな

 

あまり、考えちゃ込んじゃダメですね。

 

構ってちゃんじゃありませんよ(笑)

 

 

昨年のメモを見ると

化学療法を受ける前に済ましておこうと

昨年の今日、10月4日に

インフルエンザの予防接種をしてました。

 

インフルエンザ

もう二度と罹りたくないし

罹ったとしても軽くあって欲しい。

 

インフルエンザ予防接種、始まりましたね。

そろそろ予約しましょ。

 

備えあれば患いなし。

 

 

おまじない

全てのお薬、しっかり効いてね。

副作用は優しくお願いしますよ。

大丈夫。

 

 

血圧 132/88   脈拍 91

体温 36.5℃

体 9  メンタル 9

 

 

お読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>

 

中秋の名月

今、見える空は曇り

 

お月見できましたか?