5/21 15日 手術の3日後   | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

午前中の回診

女性医師がいらしてくださり

お胸とドレーンの排液チェック

問題なし

翌日の退院、正式決定

 

午後、ドレーンが取れました。

 

 

皮膚科の外来受診

例の右足・親指、厄介です。

3ヶ月前に切った患部がまだ痛い。

足の傷2cm弱  お胸の傷20cm

足の痛み100だとするとお胸の痛み5以下  

末端だから、神経が敏感なのか

どうにかならないのかな。

 

 

そして

診察時間が終わる頃

乳腺科の外来へ

 

心配してくださった看護師さんに

ご挨拶しに、ちょっと寄り

受付の女の子にも声をかけて

面談室で、お二人にお胸を見ていただいた。

 

とても良く仕上がっていると。

脇に排液が溜まっているけれど

心配ないって。

 

受付の彼女、写真で見た事はあるけれど

術後の生のお胸は初めて見るそうで

勉強になりましたって。

 

 

 

夕方、妹ちゃんが来てくれて

入院セット一式のスーツケースを

先に持って帰ってくれた。

 

タクシーで帰るつもりでいたら

 

そんなに元気なら電車で帰れっ~!

節約しろ~!って

 

4つ違いの妹ちゃん、スパルタ

いつも私の姉だと思われてる。

 

 

最後の夜

消灯時間に、就寝。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>

 

 

マイブーム、ところてん  

 

小腹がすいた時

おやつは、もっぱらコレ

酸味が美味しい。

 

心太 食べて

 

ガンに負けないように

心を太くしたいな。