経緯 MRIと生検 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

9/26

Kクリニック系列の病院で

MRI撮影  ドンドコドンドンドン

 

9/29

Kクリニックで

マンモトーム生検(乳腺腫瘍画像ガイド下吸引術)

麻酔(キシロカイン)打った後

バチ~ン!!

音と共にピキ~ンビリビリ超激痛が走りました。

生肉を剥ぎ取ったって感じ

肝心な部分にちっとも麻酔が効いていません。

飛び跳ねる程の痛みの中、トータル3本採取

涙が自然に流れでて、思わず胸を押えました。

人生で一番痛かったかな。

歩く振動だけで、えぐられた胸の奥の傷口が痛いの何のって。

瞬く間に乳房全体が痛みの塊になってきて、

胸を押えないと歩けなかった。

3日間ロキソニンを服用し、

ドキンドキンする生傷の痛みはやっと引いてきた。

そして、ピリピリする痛みに変わり

未だにピリピリ感は続いています。  

 

検査結果の説明は、10/15 

この長~い待機時間、ハラハラ・ドキドキ・ソワソワ

腫瘍が大きくなったらどうしよう、進行しちゃうんじゃないか

乳がん告知されたばかりの素人です。

悪い事ばかりが頭をよぎっていましたね。

心が落ち着かない日々、ひたすらネットサーフィンして情報収集

皆さんの体験談が心の拠り所でした。

読み逃げしてごめんなさい。

助けていただき、ありがとうございました。

 

待ちに待った10/15

CT撮影もこの日にしました。

生検の結果は、 残念ながらまだ出てなかったんです。

分かる範囲の結果だけ伺った。

乳がん(硬がん)3cm ステージⅡ

転移なし

それ以外の情報は転院先で聞け と

それは冷たい対応でした。

 

生検の後に転院を希望している旨を伝え、

書類やデータの準備をお願いしていたが、

用意はしてなかった。

 

結果を聞く為に同席した妹が激怒したのは言うまでもありません。

(院内では、その素振りは見せていませんよ)

 

そもそもこちらでの治療は考えていなかった。

診断だけのつもりでした。

何でココで検査を受けてしまったのだろう。

焦りと不安のどん底で、判断能力が鈍っていたんですね。

〈検査をした〉と言う安心感が欲しかったのかもしれません。

 

ステージⅡ 転移なし  もうその情報だけでいいですよ。

 

1週間後、データだけ受け取り、Kクリニックとサヨナラしました。

 

お医者様との相性って大事ですね。

今は別の病院で楽しく治療していただいているのでOKです。

 

東京のお伊勢さま、ご縁の神様、東京大神宮で

良い先生とのご縁をお願いした御利益かしら。

 

今日も体調良し。

次のEC療法2クール目は12/5です。

 

 

お読みいただきありがとうございます。