契約前→契約後 (私たちの希望) | にょっき!のブログ

にょっき!のブログ

マイホーム記録
BEALLで建てます!


💛私たち夫婦が出した希望

1. リビングを通らずお風呂場へ行ける
2. リビングを通らず子供部屋に行ける
3. 壁型キッチンと造作テーブルをくっつけてコの字型にしたい
4. 造作テーブルの横は小上がり畳スペースが欲しい(イス代わりにもなるように)
5. 独立脱衣所が欲しい!(洗面スペースは別の場所に)
6. サンルームが欲しい
7. 少なくとも3台分の駐車スペース
8. 寝室に音が響かないような間取り
9. 可能ならばパントリー➕土間スペースが欲しい
10. 子供部屋は将来2つに区切れるようにしてほしい➕5畳ずつは欲しい

ざっくりこんな感じで希望を出しました☺️!

そして提案されたのが正方形の二階建てのお家で一階に寝室、子供部屋、トイレ、ウォークインクローゼット、手洗いスペース、二階にリビング、水回りという間取りで模型も作って下さいました(^^)
玄関からリビング通らずお風呂場に行けるのは叶えられてませんでしたが二階リビング珍しくて素敵だなって思ったのでそれで一旦契約🥰💓




……………しましたが、、、、、


どーしても平屋の夢を捨てれなかった私。笑


金額だけ比較しようと見積もり出してもらいました💸





そしたらなんと値段さほどかわらないじゃないですか!🌟
多少部屋が小さくなったり、サンルームなくしたり、駐車スペース削ったりはしないとでしたが!
でも広くても掃除大変なだけだし洗面は別にあるから脱衣場で洗濯物干してもお客さんに見られることもないしむしろ洗濯機から移動せずにそのまま干せるってズボラな私にとってぴったりだし駐車スペースは車がもし増えたら歩いて30秒ぐらいの実家に停めればいいかなあって思ったしむしろ空いてるスペース全部コンクリにすると高つくし平屋がベストだと思いました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝笑

なので平屋に変更💜❤💙💚
めちゃくちゃ嬉しいです平屋😭母には微妙な反応されましたが 笑
形は綺麗な長方形で外壁は真っ白に決定しました!

また詳しく書いていきます♪