「トーキョーガールのおめかしハート赤デイト」  おおたに うに

有希さんのBLOGのサイドバーで、”おおたに うに”というイラストレーターさんの存在を知りました初

オシャレなイラストだなぁ~おんぷデイトという言葉に強く惹かれpo*購入してみましたっ本

シチュエーション別妄想(?)デイトに着ていくお洋服がイラストや、実際のうにさん私服コーデ写真で載っていますキラキラ4



○(まる)紅葉狩りではミッキーが刺繍された古着のトレーナーにツモリのふわふわスカート(ALL BLACKくろすまいる

おとなの女性がミッキーのトレーナーを着るにはかなり高度なセンスが必要よねぇー↑注ちなみにうにさんはわたしと年齢がほとんど一緒


○(まる)クリスマスの夜には自由が丘で¥1000(!)で買ったというハンドメイドの雪柄大きめニットに、レースのふわふわスカート結晶

ハンドメイドのニットが¥1000な訳は袖にちっちゃい穴があいていたから、そこにうにさんがフェルトとビーズでふたしてますstar+kira*それがまた素朴でかわゆいハート


○(まる)お花見ではカシミヤのストールにまたまたうにさん自作、フェルトで作ったお花を縫い付け、髪にはクレアーズの桜かんざし舞妓はん

ちょっと一手間かけてオリジナルにしちゃうセンスに脱帽っ!シーン・シーンを思いっきり楽しんでるのがよく伝わります♪

思わずマネッコしたくなる素敵なアイデアいっぱいでオススメな本ですっ水玉