みなさんこんにちは(*^^*)

算命学を使って

幸せになる道をお伝えしています

きょうこです!

毎年、5/5は三蔵法師さまの

玄奘祭が行われます

さいたま市岩槻区にあります

慈恩寺観音、坂東三十三観音の

一箇所となっています…

十三重の塔と言われている場所に

あります!


慈恩寺観音の場所から

徒歩15分ぐらいの場所にあります


実はこちらに

玄奘三蔵法師の霊骨が泰安されていますびっくり


西遊記で有名な三蔵法師さん

本名は僧侶になってから

【玄奘】となったようです…

「三蔵法師」とは、経、律、論に精通している僧侶に対して皇帝から与えられる敬称だそうです…

子供の頃、なんで?!

ここに三蔵法師の骨があるのか?!

かなり不思議で

きんとーん☁に乗って

落ちゃったんだとずーーと

思ってました(笑)


始めて玄奘祭を観に行ってみると

それはそれは神々しく

優しい時間が流れていました

なぜ?ここに分骨があるのか?


日中戦争のときに南京を

占領していた日本軍が稲荷神社の

建設のため掘ったところ

物凄く大きな石棺を見つけ

調べてもらったら

所在が不明になっていた

玄奘和尚の石棺を発見したので

日本へも分骨してもらったとのこと

当初は増上寺に安置されていたようです

中国の大慈恩寺というところに

居た三蔵法師さまだからか?


最終的に、さいたま市岩槻区にある

慈恩寺へと流れてきたようです…


後に、奈良の薬師寺にも安置

されたそうです


ずいぶん昔に奈良の唐招提寺の

お坊さんが三蔵法師の説明を

していたことを思い出しましたニコニコ


歴史的にも有名な方の

霊骨があることが…

あまり、有名ではないですが

地元では大切に大切に

法要され続けていました!


一度、行ってみてねおねがい


友だち追加