こんにちはニコニコ


ずっと更新できずに気が付けばもう春・・・。


ひな人形出して出してと娘に催促されながら、「うん、今忙しいから後でねと」


と言い続けている☆makikomamです(≡^∇^≡)



ちなみに、ひな人形はというと


まだ出ておりませんあせる


ごめんね~


早く出さないとひな祭り終わっちゃうあせる



前回長男の足の話でブログ止まってましたよね・・・


その後足根同症候群との診断を受けた長男は、京都市内の病院へセカンドオピニオンを受けに・・・。


結果、足根同症候群ではありませんでした。


捻挫の際に靭帯が伸びたらしく、週1ペースで通いましたビックリマークリハビリ!!


城陽の我が家からは京都市内の病院まで片道約1時間半


幸い病院から私の実家が近かったこともあり、実家に協力してもらいながらの病院通いでしたが下の3人連れては正直しんどかったです叫び


リハビリ通い中にも色々おきましたビックリマーク


足首をテーピングでガチガチに固めて体育祭で全力疾走したら、今度は股関節がやられ・・・


松葉杖ヽ(゚◇゚ )ノ 痛みが引いて運動するもすぐに再発


なかなか治らないからと、年末には1か月間運動一切禁止例が出て・・・。


2月からやっと運動OKがでて楽しそうに野球しております☆


このまま傷みが出ないことを祈るばかりです


結局なんだったのか・・・。


治りきらないまま運動し続けたのが悪かったんでしょうか??・・・


とりあえず毎日しっかりストレッチしてほしい!!


成長期のお子様たち!!


運動してる子は特にストレッチしっかりしてね!!


一度故障するとそこをかばってどんどん悪くなっていくみたいです叫び


故障で試合出れないとか悲しすぎるから


と心底思う母の気持ちは無視され今日もテキトーにストレッチするんだろうなぁ長男よ・・・。


そしてそして、今の時期の中学生といえばやってまいりました学年末テストビックリマーク


「勉強しろ~勉強しろ~」 と言う私の横で旦那がイライラ


どうやら聞きたくないらしい


でもテスト前にゲームやるとかありえないっしょ!!


一週間程バトルが続きそうです・・・。


あ~早くテスト終わってほし~得意げ