こんにちはニコニコ


週末の忙しさですっかりバテバテのmakikomamaですあせる


先週の金曜から次男の野球で宮津まで行ってきました!!



各支部の代表チームばかりが集まる大会に出ることができ、本当に光栄です。



makikomama




makikomama


しかも、初日(金)に勝ち、2日目(土)に2勝し、決勝まで残りました!!


金曜は4時起きで出発し、お泊りは1泊だけだったので、日曜の朝またもや5時起きあせる


子ども達も大人たちも頑張りました~!!


ちなみに日曜の決勝は、宮津に向かっている車の中で雨で中止と連絡があり城陽に戻って解散となりましたショック!


今週亀岡で決勝です


勝つぞ~メラメラメラメラ


次男野球は土日で3試合あり、今週も忙しくなりそうですあせる



次男は元気に野球を楽しんでいるのですが、心配なのが長男・・・。


昨年の秋に捻挫して以降、腰、膝と痛くなった上足首の痛みがすっきり消えませんショック!


レントゲンにもMRIにも異常は見られない、けれど本人はかなり痛がる。


夏休みを利用し、今まで通っていた病院以外に市内の病院まで行ってみたり、リハビリの場所を増やしてみたり、シューズフィッターをしている友達に見てもらったりと色々してみました。



そして、今まではっきりしていなかった原因が1回目の捻挫だということが分かりました。


靭帯が伸びてしまったそうです。


伸びてしまった靭帯のせいでほかの靭帯や骨、膝、腰など色々な部分に負担がかかって傷みが出ているようです。


伸びてしまった靭帯は治らないので、周りの筋肉を鍛えるようにと足の筋肉を鍛える方法を教えてもらいました。


リハビリに通いながら筋トレして、ストレッチして走っても痛くない足に戻りますように!!


今回の足の治療の際に、長男と足について、野球について、話をしました。


私は今まで自分の考えばかりを押し付けて、長男の話を聞いてあげてなかったと反省。


もう中2、本来は自分の考えで行動していくべきですよね、


ただ私は、自分が良いと思った考えを押し付けてしまいます。


なぜなら、本人の為になると思って・・・。


でも、本当に本人の為なのか??


本当は 私の理想を押し付けているだけ・・・。


将来後悔したらかわいそうだから、今私が色々方向を示して強制でもやらせないと!!と一見まっとうな理由のもとに。


自分の考えをしっかり持った人になって欲しいと言いながら、横でガミガミ言う私。思いっきり矛盾していますショック!


ごめんねあせる


母がもっと大人にならなければ


とにかく早く足を治そう!!


そして、反省してもすぐには直らないであろうと思われる母だけど、思っていることをどんどん言って下さい


頑張りますビックリマーク


なんだか途中から長男への手紙のようになってしまいました(苦笑い)


母親になってからもうすぐ14年になりますが、子育ての楽しみがある反面、悩みも沢山あります。


一つ解決すれば、また一つ・・・。


色々な人に支えられありがたく思いながら、みんなで乗り越え、素敵な家族に、素敵な母親になっていきたいですニコニコ



子育てで悩んでお母さん達、悩みはそれぞれですが頑張りましょうね!!


早く足が治りますように!!