札幌中心部にやって来ました
地下駐車場時間制
よさこいソーランまつり開催中
通行規制もあり盛り上がってました
北海道庁旧本庁舎 赤レンガ庁舎
赤レンガが美しい🤩
札幌市時計台
【日本の音風景百選】
いつもテレビで見るヤツやぁ
ちょっと感動🥺
大通り公園
【美しい日本の歴史的風土100選】
【都市景観100選】
【日本の都市公園百選】
【日本の道百選】
【日本の歴史公園100選】
緑があり噴水かあり人がいっぱい
景色も良く心地よい🤭
石川啄木が居ました
サッポロビール園
【プロが選ぶ観光・食事施設100選】
駐車場時間制
赤レンガと煙突が象徴的
ここもたくさんの人で賑わってました
この旅、最後の観光地へ
40分程移動して
北海道開拓の村
【公共事業100選】
入場料1000円
あちこちにゴールデンカムイのグッズや
実写版映画の俳優さんのサインが
たくさん飾ってました
ゴールデンカムイ推しの方の
聖地中の聖地みたいな感じで
半日ぐらいかけでじっくり見たかった
飛行機の時間があるので急ぎ足で
駆け回りなんとか写真だけ
撮って回りました
1時間程移動して新千歳空港へ✈️
最後にどうしても
味噌バターコーンラーメンが食べたくて
3泊4日の北海道旅行
3日目の朝方だけ少し降りましたが☔️
それ以外はお天気に恵まれ
ゴールデンカムイの聖地も
たくさん回る事ができ
おいしいものもたくさん食べて
壮大な景色を堪能して
大満足の旅になりました🙌
新千歳空港→白老町→登別市→
室蘭市→洞爺湖町→函館市→
小樽市→札幌市→新千歳空港
全走行距離800キロ弱
今回は道央・道南を回ったので
次は道北・道東を回りたいです
もちろん
ゴールデンカムイ聖地巡礼を交えて🤣



















