金閣寺近辺の駐車場に到着(最大500円)

東山にあるのが右大文字

金閣寺にあるのは左大文字と言うらしい






金閣寺(鹿苑寺ろくおんじ)に到着

【世界遺産】
【美しい日本の歴史的風土100選】
【日本遺産百選】
【日本の庭園100選】






拝観料(500円)を払い中へ






キラキラ輝いてご立派


池に写る金閣寺も素晴らしい






隣に立命館大学


せっかくなので記念撮影(笑)






すぐ近くにある衣笠山へ


20分ほどで山頂へ






左端の真ん中に金閣寺


一番高い山が比叡山






下山しまーす






今日の活動記録






近くに有名なお寺があるみたいなので


車で5分ほどで移動🚗


龍安寺(りょうあんじ)

【世界遺産】
【美しい日本の歴史的風土100選】
【日本遺産百選】
【日本の庭園100選】

拝観料(600円)を払い中へ

さくらがボチボチ咲いてました🌸








石庭へ






素晴らしい雰囲気でした










暖かく過ごしやすい1日でした


チャイニーズ系より欧米の方が多かった


日本人なんかほとんどおらんぐらい


外国人ばっかりでした😁