今日は犬鳴山温泉郷へ♨️

地元の人は いぬなきさん

温泉郷では いぬなきやま

まぁ、読み方はどっちでもいいみたいですね

自分は昔からいぬなきやまと

読んでましたけど😅



8時 清水駐車場到着(500円)

では、スタート🚶‍♀️

温泉郷の入口






参道入口






悲しい逸話のある義犬の墓






様々な滝に癒される






こんな感じも好きです💕






どこもかしこも神々しく


神秘的な場所でした😁






ここから山行へ🚶‍♀️


とんでもない急登をロープをつたいながら


上って上ってやっと到着


経塚権現山(きょうづかごんげんやま)

三角点なし

代わりにこんな石が置いてました






同じ場所に葛城修験第8経塚






ココが今日イチの絶景でした


ど真ん中が関空






燈明ヶ岳(とうみょうがだけ)
(天狗魔王岳(てんぐまおうだけ))到着

三角点・眺望なし






大天上ヶ岳(だいてんじょうがたけ)到着

三角点タッチ・眺望なし






葛城修験第7経塚






葛城修験第6経塚






葛城修験第5経塚


この手前でイノシシがブヒブヒ言うてました😱


姿は見てませんが間違いなさそう






駐車場に戻ってきてゴール🙌


今日の活動記録






過去最高距離の27キロ🚶‍♀️


ペースも速いし申し分ないですね😎👍