冬仕事

Amazonプライムオリジナルの「ジェレミー・クラークソン 農家になる」を見始めた。彼のことは何一つ知らない。が、農業というものに興味を持っていたのでみることにした。いまはまだシーズン1の3話までであるが大変面白い。ジェレミー・クラークソン氏が農業の知識がない中、ほとんど思いつきと無計画と行き当たりばったりで、あれもこれもとやるが、、、現実は厳しく、良い結果にはならない。

(ちなみに上のキービジュ?の左から2番目にいる若き農家・ケイレブくん推しである)


以前から農業ゲームをしたいと思っていたこともあり、これを見始めてすぐに「農業ゲーム PS4」と検索。

牧場物語は恋愛要素などがあってやる気にならず。

ファーミングシミュレーターは以前(確かスマホゲームの方を)やってみたが訳が分からずに辞めた、続かなかったので、少し敬遠気味。まあ少しお値段もしますし。


そこでギリギリセール期間で90%オフの「Real Farm - Gold Edition」というゲームをポチる。



検索してもなかなかユーザーが見当たらないメジャーでは無いゲームらしい。



まあものは試しとやり始めたが・・・・・・











15分でやめてしまった。


なんと、

ブレーキが効かないのである!!


まともに操作出来ないので辞めざるを得ない。


しかも、チュートリアルに出てくる人にひどい言葉をかけられ、やる気が失せる。

いやいや!俺のせいじゃない!ブレーキ効かないんだもん!とは思ったものの、メンタル激弱なので、パワハラを受けたように心が傷ついた…。



引きこもりがゲームの中だけでも農家になる日は来るのだろうか?